ファイター全解放!
ついに、現在実装されているファイター全員解放しました!
いやー、増えましたね。
もうちっちゃくて見づらいですw
作品順にソートする機能追加されないかなぁ。
そういえば、今作、やはり挑戦者戦がだいぶ強かったみたいです。
ver1.2.0のアップデートで弱く修正されたようですね。
キーラ撃破! エンディングが流れると思いきや……!?
ここからスピリッツのネタバレを含みます。苦手な方はご注意ください。
コツコツ進めていたスピリッツ、ついにキーラに到達しました。
そして、撃破!!
強かったぁ!
5,6回戦いましたよ。
ありがとう、ヨッシー!
解放してからはずっとヨッシーで戦ってきました。
64時代はピカチュウ、DXはピーチ、Xはデデデと、お気に入りキャラは変遷していきましたが、まさかここにきて初期からいるヨッシーになるとは。
ヨッシーってこんなに操作しやすいファイターだったんですね。
結構キツい(というか理不尽な)戦いも多かったですね。
スピリット強化もスキルツリー解放もしないという謎の縛りプレイで進んでいたのですが、メタルロックマン×7+ドクターマリオのステージでとうとう挫折。そこからガッツリ強化して、以降あまり苦戦しなくなりました。
(強化前提の難易度なのかもしれない。)
ポリーンピーチ(+マリオ+ドンキー)のステージは、強化してもキツかったなぁ。
……と、絶望の淵から歩んできた今までを振り返り、完全にエンディングムードだったのですが、ここで急展開です。
まさかの第二部突入。
光の使者キーラを倒したと思ったら、今度は闇の使者ダーズが侵略にやってきました。
確かに、戦えるところは全て戦ったのに、ファイター全然揃わないなぁとは思っていたんです。
光の世界の後に、闇の世界が待っていました
さいごに
スピリッツ、楽しい!
しかし、どちらかというとスマブラXの亜空の使者の方が楽しかったです。
亜空の使者は、別作品のキャラクターたちが絡むストーリーもムービーも盛りだくさんで、お祭りゲー感満載で本当に最高でした。
このスピリッツにも同じようなものを期待していただけに、今回はキャラ同士の絡みが全くなくて、ちょっぴりがっかりしてしまいました。
色々と“オトナの事情”もありますから、仕方ない部分はありますよね。