よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】ポルポ実装!ピックアップガシャ開催!イベント限定家具はブラック・サバス戦の舞台『ネアポリス中・高等学校シリーズ』

2019.11.08

イベント『ギャング入門』開催!

5部イベント『ギャング入門』が開催です。
開催期間は、2019年11月8日 15:00 〜 11月18日 23:59となっています。
【裏】は2019年11月13日 15:00 〜です。

今回もらえる限定家具は、『ネアポリス中・高等学校シリーズ』。
ジョルノと康一くんがポルポのブラック・サバスと対峙するあの場所ですね。
つい最近ボスが実装されたというのに急に序盤に戻りましたね。

ポルポが実装!ピックアップガシャ開催!

イベントに合わせてポルポが実装、ピックアップガシャが開催です。
開催期間はイベントと同様、2019年11月8日 15:00 〜 11月18日 23:59となっています。

ここのところオラオラガシャやステップアップガシャが続いていたので、やっと落ち着いた感じですね。

うーむ、しかしここにきてなぜポルポ……。
結構アニメのストーリーに合わせて登場させていたので、もっと序盤に実装しても良かった気がするのですが……。
やっぱりオトナの事情ですかね。

ポルポのスキルは?

ポルポのスキルは、中央のパネルをポルポに変化させ、左上と右下に一定時間経過で消滅するオジャマパネルを出現させるです。

SR間田と効果が似ていますが、間田は“パートナー”のパネルに変化なのに対し、ポルポは“自身”のパネルに変化となっています。
お知らせにもあるとおり、四隅のパネルをパートナーに変化させるダイアーさんと組み合わせると、範囲が被らず大パネルを使いやすそうですね。

さいごに

今回のイベント限定家具、ポルポを住まわせるなら、あのぐちゃぐちゃごちゃごちゃした監獄の方がよかったなぁと思ったりしました。
ポルポ本体は来てないですし、完全にジョルノか康一くん(もしくは両方)を配置する場所ですね。