よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】パジャマ花京院と死神13(デスサーティーン)が登場!ステップアップガシャ開催!

2019.11.20

イベント『死神13(デスサーティーン)』開催! 限定家具はあの遊園地!

イベント『死神13(デスサーティーン)』が開催されました!
期間は、2019年11月19日15:00 〜 11月28日 23:59となっています。
【裏】は11月23日 15:00 〜解禁です。

イベント限定家具は『夢の遊園地シリーズ』!
ついにきた! 待ってました!
この話は、抜け目ない花京院が最高に格好良いんですよね。

パジャマを着た花京院と死神13のマニッシュ・ボーイが登場!ステップアップガシャ開催!

『死神13(デスサーティーン)』イベント開催にともない、パジャマの花京院とマニッシュ・ボーイが実装されました。

その2人が出現するステップアップガシャも開催。
期間はイベントと同様、2019年11月19日15:00 〜 11月28日 23:59となっています。

ステップの詳細は以下のとおりです。

ステップ1:ダイヤ200個で10連
ステップ2:ダイヤ300個で10連(GRパジャマ花京院出現率UP)
ステップ3:ダイヤ350個で10連(GR1体確定)
ステップ4:ダイヤ300個で10連+レベルチケット50枚
ステップ5:ダイヤ450個で10連(GRパジャマ花京院orSRマニッシュ・ボーイ確定)

いつもとそこまで変わりませんが、ステップ4のおまけのレベルチケットが、前回の『DIOの世界』のときから半減してますね。
今回追加の2人はおそらく恒常追加なので、無理して回す必要もなさそうです。

パジャマ花京院 悪夢との孤独な戦い ver. のスキルは?

パジャマ花京院のスキルは、下側左右のパネルをパートナーに変化させ、上側中央のパネルを消去するです。
お知らせにもあるとおり、ボイス付き承太郎やボイス付きジョルノが「下側変化かつ自分のパネルとオジャマだったパネルを強化」というスキルなので、相性が良さそうです。
必要パネル数はスキルLv1の場合、85です。

マニッシュ・ボーイ 死神が笑う夢の世界 ver. のスキルは?

マニッシュ・ボーイのスキルは、中央のパネルを場所ごとに各応援キャラのパネルに変化させるです。
「サイズ2以上の大パネルを累計●枚作ろう」のようなミッションにとても役立ちますね。
必要パネル数もスキルLv1の場合、パジャマ院と同様85のようですね。

さいごに

ステップアップ2回でパジャマ院、ゲットしました!
残念ながらマニッシュ・ボーイは出ず……。SRなのでそのうちきっと来てくれるでしょう。

それにしても、念願の死神13実装です!
結構前にジョジョピタのなにかの記事で、死神13実装時はあの遊園地がイベント家具だったらいいなーみたいなことを書いた記憶があるのですが、本当に来てくれました!
夢の国感出ていてとても可愛いですね。

花京院がパジャマの新verで追加されたのは予想外でしたw
今回はボイス付きではないんですね。
ボイス付きは、やっぱり復帰後のグラサン花京院になるんでしょうか。
実装はまだまだ先になりそうです。

ところで……。
花京院がパジャマを着てたのは最初の夢のときだけで、マニッシュ・ボーイにご飯をあげているときや、コーヒーカップでドヤ顏登場したときは、いつもの長い学ランなんだけどなーなんて細かいところを気にしてしまいました。
しかしジョジョピタのデフォルメだと、マニッシュ・ボーイ可愛いですね。