よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】新要素「信頼度」と「冒険」が追加!どんな感じなのかと言うと

2019.10.31

「信頼度」が追加

新たに「信頼度」というものが追加されました。
信頼度が上限に達すると「バッジ」が獲得できるようです。
さらに、中にはバッジの他にボイスが聞けるようになるピタキャラもいるとのこと。

ボイスが聞けるピタキャラは下記のとおりです。

・1部 GR ジョナサン 山吹色の波紋 ver.
・2部 GR ジョセフ 抜け目のない策士 ver.
・3部 GR 承太郎 精密さと力のスタンド ver.
・4部 GR 仗助 ぶち壊して直す ver.
・3部 GR ボイス付き承太郎 白金の拳で切り開く ver.
・3部 GR ボイス付きDIO 最高にハイ ver.

今回追加のボイス付き承太郎とDIO以外は、初期からいるジョジョたちですね。

信頼度の上限は、上記6人は4つ、その他のキャラは2つとなっています。
この上限は順次解放されていくようです。

「信頼度」を上げる方法は?

ピタキャラをマンションに住まわせることで、「贈り物」をすることができるようになりました。
贈り物は1日3つまで贈ることができ、また、贈るアイテムによって信頼度の上がり幅が異なるようです。
牧場物語よろしく好みがあるということですね。

「贈り物」の入手方法は? 「冒険」とは?

信頼度を上げるために必要な「贈り物」は「冒険」で入手することが可能です。
「冒険」は放置ゲーでよくある、キャラを派遣して一定時間後にアイテムを持ち帰ってきてもらう要素です。
良心的なことに、冒険に出発しているピタキャラも普通にバトルに出撃できます。

「冒険」はどこから行くのかと言うと、ホーム画面の左上、スコアランキングボタンの下の足跡ボタンでした。
メインコンテンツではないためか、さりげない追加ですね。

冒険は同時に2箇所まで出発できます。
杜王町やエジプトなど、ジョジョの冒険の舞台に派遣できます。
1部の場所なら1部のキャラでボーナス、とかは特にないようなので好きなキャラを配置して大丈夫そうです。
報酬は「贈り物」以外にもコインやレベルチケットなどももらえるようです。

しかしテクテク歩いてるピタキャラたち、かわいいです。

さいごに

追加ボイスとは、嬉しいですね!
しかしそれならそろそろボイス付きピタキャラのステータス画面から好きなボイスを聞けるようにしてほしいなぁなんて。

さて、2部4部5部3部ときているので、次は1部のイベントでしょうか。
スピードワゴンさんGRで登場するのか!?