よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】ボイス付きDIO&3部承太郎が登場!ステップアップガシャ開催!リアル缶バッジがもらえるキャンペーンも

2019.10.26

イベント『DIOの世界』開催!

3部イベント『DIOの世界』が開催です。
開催期間は、2019年10月25日 15:00 〜 2019年11月7日 23:59となっています。
【裏】は11月1日 15:00 〜開始です。

今回獲得できる限定家具は、『夜のカイロ市街シリーズ』。
DIOと承太郎たちの最終決戦の舞台ですね。
花京院のハイエロファント・グリーンの結界がとても辛い……。
あぁ……なぜなんだ花京院……。

ボイス付きDIOと3部承太郎がついに実装!ステップアップガシャが開催!

ついに、ここで、ようやく、ジョジョの顔とも言える3部承太郎のボイス付きが登場しました!!
あわせて3部ラスボスのDIO様もボイス付きで参戦。

この2人が排出されるステップアップガシャが開催です。
開催期間は、イベントと同じ2019年10月25日 15:00 〜 2019年11月7日 23:59となっています。

ステップの詳細は以下のとおりです。

ステップ1:ダイヤ200個で10連
ステップ2:ダイヤ300個で10連(GRボイス付き承太郎出現率UP)
ステップ3:ダイヤ350個で10連(GR1体確定)
ステップ4:ダイヤ300個で10連+レベルチケット100枚
ステップ5:ダイヤ450個で10連(GRボイス付き承太郎orGRボイス付きDIO確定)

いつもとそこまで変わりませんが、ステップ4のおまけのレベルチケットが100枚に増えていますね。

ボイス付きDIO 最高にハイ ver. のスキルは?

ボイス付きDIOのスキルは、数秒間時を止め、DIO以外のパネルをタップで消すことができるようになるです。
この時、タップしたパネルと繋がっているパネルは全て消えるようです。
さらに、最後に一番多く繋がったパネルを消去し、スキル終了時にパートナーパネル“以外”をランダムに強化すると、盛りに盛ったスキルとなっています。

ただし、スキル効果時間中はスキルゲージは増加しません
また、スキル効果時間中にパネルを消した場合、スタンドアップゲージの増加量が通常時の0.7倍になるとのことです。

本編リスペクトなチート級なスキルですね。

ボイス付き承太郎 白金の拳で切り開く ver. のスキルは?

ボイス付き3部承太郎のスキルは、下側のランダムなパネルを自身のパネルに変化させ、自身のパネルとオジャマだったパネルを強化するです。

DIOが盛りすぎているだけに寂しく感じますが、変化+強化のインフレスキルですね。

範囲が下側なので、噴上やボイス付き仗助と組み合わせて使うと良さそうです。

本物の缶バッジがもらえる!「DIOの世界」連動缶バッジプレゼントキャンペーン!

プレゼントキャンペーン第二弾が開催です。
前回はオリジナル壁紙でしたが、今回はなんと本物の缶バッジがもらえます。

応募方法は、お知らせにありますが、缶バッジスタンプを8つ集めることで応募が完了となり、抽選でプレゼントしてくれるとのことです。

抽選かぁ……とがっかりした方もいるでしょう。
しかしそこはさすがのジョジョピタ。缶バッジスタンプを10個集めると当選が確定です!

さて、缶バッジスタンプの集め方についてですが、
現在開催中のイベント『DIOの世界』のボスを倒すとスタンプを獲得することができます。

イベントカード、まだ4枚目に突入したところなんですが、1枚目はスタンプもらえましたが、2枚目3枚目はもらえませんでした。
これは【裏】もクリアできないと、スタンプ10個はもらえない……?

スコアアタック「ヌケサク」

第18回スコアアタック「ヌケサク」が開催です。
開催期間は、2019年10月25日 15:00 〜 2019年11月7日 23:59となっています。

ボーナスキャラは以下のとおり。

3部 GR ボイス付きDIO
3部 GR ボイス付き承太郎
2部 GR ジョセフ
3部 GR 花京院
5部 GR チョコラータ
4部 SR 形兆

形兆と花京院を組み合わせての出撃はなかなか楽しそうですね。

さいごに

承太郎とDIOがついにボイス付きで登場しました!
まさか承太郎のボイス付きが、ジョジョの中で最後に実装されるとは思いませんでした。
ちょうどアニメがやっていたこともあって、5部めちゃくちゃ推されてましたね。

ラスボスたちも別ver出揃ってきました。
2部カーズがボイス付きで登場し、次がDIO様ボイス付きなので、そろそろ吉良の川尻浩作ver出てきそうですね。
1部のディオが実装がちょっと後ろになりそうです。