よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】ガシャ限GRがゲットできる新イベント開催! ダービー弟実装&ピックアップガシャも!

2019.07.04

テレンス・T・ダービーが参戦! ピックアップガシャも

DIOの館に乗り込んできた承太郎たちを迎える刺客、テレンス・T・ダービーが実装です!
ゲーマーな弟の方ですね。

合わせてテレンスの出現率がアップするピックアップガシャも開催。
テレンスと『F-MEGA』で対戦する花京院も出現率がアップしています。

開催期間は2019年7月3日 15:00 〜 7月16日 23:59 までとなっています。

ダービー(弟)のスキルは?

テレンスのスキルは、ランダムなパネルを「YES NOパネル」に変化させる、というものです。

「YES NOパネル」は、タップすると、自身の強化パネルか、パートナーの強化パネルに変化するようです。
ボイス付きシーザーのスキルとちょっと似ていますが、ややクセがありますね。

スキルLv1の場合、必要パネル数は100、変化パネル数は4となっています。

花京院のスキルは?

今回ピックアップの花京院は、新verではなく既存のキャラです。
そのうちグラサンかけた復帰後花京院が別verで登場するでしょう。

花京院のスキルは、網目状に自身のパネルに変化させる、というものになっています。
GRポルナレフと組み合わせることで、一気に繋がってごそっと消えますね。

スキルLv1の場合、必要パネル数は85、変化パネル数は8となっています。

限定家具は『幻影の無人島シリーズ』!イベント『ダービー・ザ・プレイヤー』開催ィッ!!

『ダービー・ザ・プレイヤー』のイベントカードが登場です。
いつもどおり、9枚目クリアで、イベント限定家具『幻影の無人島シリーズ』が揃います。
花京院や承太郎がジョセフとともに、テレンスと魂を賭けたゲームをするあの部屋ですね。

イベント開催期間はガシャと同様、2019年7月3日 15:00 〜 7月16日 23:59 までとなっています。
高難易度の【裏】は7月9日 15:00 〜 7月16日 23:59 までです。

ガシャ限定GRが獲得できるッ!? 魂ポイントを集める新要素ッ!!

今回はいつものイベントカードとは違い、限定家具の他に『魂ポイント』を集めて賞品と交換できる新要素が追加されています。

ポイント交換できる賞品の中には、なんとガシャから排出されるGRキャラも!
(残念ながらピックアップされている花京院はラインナップにありません……。)

ただ、この新要素、よくあるソシャゲ的なポイントイベントとは異なります。

魂ポイントの獲得方法は現状2通りです。
イベントチャレンジを達成するか、イベントカードをクリア(ミッションをクリア)するか、となります。
どちらの方法も、一度ポイントを手に入れるともう獲得することはできません。
つまり、獲得できるポイントには限りがあります。

イベントチャレンジで1日に獲得できる魂ポイントは40、イベントは14日間なので最大560。
イベントカードで獲得できる魂ポイントは、【裏】なしで最大310。
【裏】でどのくらいもらえるかわからないのと、今後ミッションが増えたりする可能性もあるので、まだなんとも言えませんが……。
全ての商品を交換できるほど魂ポイントは入手できなさそう、ですね。

さいごに

ダービー兄弟待ってました!
まさかの弟からの実装でしたね。
お兄ちゃんのダニエルと一緒に追加されなかったのは、今回の魂ポイントイベントを再び開催するためでしょうか?
「魂ポイント」って、なんて汎用性のないポイント名なんだと思ってました。
妖怪ウォッチくらいでしか出てこないポイント名ですよね。