よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】入れ替わったミスタとトリッシュが実装! オラオラガシャと覚悟への道イベントも

2019.06.30

ミスタ(トリッシュ)とトリッシュ(ミスタ)が参戦! オラオラガシャ開催!

シルバー・チャリオッツ・レクイエムの能力で中身が入れ替わってしまったトリッシュとミスタが参戦です。
凛々しいトリッシュと内股のミスタがなんとも可愛く表現されていますね!

残念ながらボイス付きではないようです。

今回はGR確率アップのオラオラガシャが開催。
開催期間は2019年6月29日 15:00 〜 7月2日 23:50 までとなっています。

表記されているGR確率を単純に全員足していったところ、約20%になっていました。
普段は15%なので、5%ほどアップしていますね。確かに訴求しづらいアップ率です。

トリッシュ(ミスタ)のスキルは?

トリッシュ(ミスタ)のスキルは、“強化パネル”優先でランダムなパネルを消去するです。
通常ミスタはオ“ジャマパネル”優先なので、またちょっと使いどころが変わってきますね。

他の強化スキル持ちと組み合わせやすいスキルではありますが、スキルLv1では、必要パネル数65、消去パネル数2なので、スキルLvを上げることが前提ですね。

入手難易度的にも、BR康一くん&ベック(または億泰)のコンピがやっぱり最強ですね。

ミスタ(トリッシュ)のスキルは?

ミスタ(トリッシュ)のスキルは、ランダムなパネルを消去です。
このスキルは、盤面にあるオジャマ・穴パネルの数に応じて“消去パネル数”が増加するようです。
通常トリッシュは、盤面にあるオジャマ・穴パネルの数に応じて“変化数”が増加なので、トリッシュ(ミスタ)同様、似てるけど違うスキルになっているようです。

こちらはスキルLv1で、必要パネル数80、消去パネル数5となっています。
動画ではオジャマパネルまみれの状態で18枚消去しています。

逆境に強いスキルではありますが、ちゃんと絶体絶命の時までにスキルをためておかないとダメですね。

トリッシュ(ミスタ)の『オラオラ応援!覚悟への道』開催!

『オラオラ応援!覚悟への道』のイベントカードが開催です。
9枚目までクリアすると、トリッシュ(ミスタ)のスキルLvを2に上げることができます。

開催期間は、オラオラガシャ同様、2019年6月29日 15:00 〜 7月2日 23:59 までとなっています。

強敵「チャリオッツ・レクイエム」

強敵イベントも開催です!
相手はあのシルバー・チャリオッツ・レクイエム!
チャリオッツRの能力に合わせて、スキルゲージを入れ替えてくるようです。これはなかなか面白いですね!

開催期間は、オラオラガシャよりちょっと長めの、2019年6月29日 15:00 〜 7月5日 23:59 までとなっています。

スコアアタック開催!今度の相手はリサリサ先生!

恒例のスコアアタック。
今回の相手はリサリサ先生です。

開催期間は、長めの2019年6月29日 15:00 〜 7月16日 23:59 までとなっています。

ボーナスキャラは、下記の通り。

5部 GRトリッシュ(ミスタ)
5部 GRミスタ(トリッシュ)
4部 GR岸辺露伴
3部 GRマライア
4部 GR重ちー
4部 SR音石

さいごに

スコアアタック、相変わらず相手と全く関係ない人たちがボーナスキャラですね。
今回のピックアップキャラ以外、強化スキル持ちばかりなのでピックアップキャラ接待パズルってことなんでしょうけど……。(だったら相手を暗殺チームの誰かにすればいいのになぜなんだ。)

そして覚悟への道はなんで特定のキャラのみに使えるスキルチケットなんだ……。
このイベントカードクリアする意味が欲しいからガシャ引こう!ってならないと思うのですが……。
ガシャ引いてくれてありがとうという運営さんからの気持ち……?
ミスタ(トリッシュ)しか引けなかった人は……?