よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】復刻!ナランチャのエアロスミス!超ピックアップガシャも同時開催!

2019.06.28

イベント『ナランチャのエアロスミス復刻』!

イベント『ナランチャのエアロスミス』が復刻です。
限定家具は『ナランチャの小さい世界シリーズ』ですね。
開催期間は2019年6月27日 15:00 〜 7月3日 23:59までとなっています。

超ピックアップガシャ開催!ナランチャ出現率アップ!

合わせて超ピックアップガシャも開催。
ナランチャの出現率がアップしています。
開催期間は、イベント同様2019年6月27日 15:00 〜 7月3日 23:59までとなっています。

ナランチャのスキルは?

ナランチャのスキルは中央のランダムなパネルやスタンドパネルを消すというものです。

他のキャラの消去スキルは、基本スタンドパネルを避けたと思うので、やや使い勝手が変わってきますね。

ナランチャのスキルの1番の特徴は、何と言っても必要パネル数の少なさ
スキルLv1でも30パネルという破格の少なさです。
ただし、スキルLv1では消去パネル数はたったの4枚。
連射感を楽しむには、スキルLvを上げる必要がありそうです。

……ところで。
お知らせを見て初めて知ったのですが、強化パネルはスキルゲージを溜めやすいのですね。
上手く利用できるとスキルを効率よく回せそうですね。

さいごに

次のイベント告知が出ていますね。
次は入れ替わったミスタとトリッシュが追加のオラオラガシャと、シルバー・チャリオッツ・レクイエムの強敵イベントのようです。

さらに、以前ボイス付きジョセフ&シーザーが実装されたときにも開催された『オラオラ応援!覚悟への道』も開催される模様。
スキルLvを上げられるのはトリッシュ(中身ミスタ)の方みたいです。

うーん。5部連打ですね。
現在アニメ放映中ということもあって仕方ないのかもしれませんが、さすがにちょっと連続しすぎじゃないでしょうか。
5部はジョジョの中でも1,2を争うくらい好きなんですが、それでも「また?」と思うレベルなので……、ぶっちゃけて言ってしまうと、過度な5部推しに少々うんざりしてきましたね。
もうさっさとドッピオとキング・クリムゾン実装しちゃってほしいです。