よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】チョコラータとセッコがステップアップガシャに登場!イベント限定家具に『コロッセオまでの道シリーズ』!

2019.06.18

チョコラータ&セッコ参戦!!

5部のジョジョ一行を襲う最後の刺客チョコラータとセッコが登場です。
ジョルノたちを追い詰める最低最悪のスタンド使いコンビですね。
チョコラータはGR、セッコはSRでの実装です。

チョコラータとセッコの出現率がアップするステップアップガシャが開催。
期間は、2019年6月17日 17:00 〜 6月28日 23:59 までとなっています。

ステップの詳細は以下のとおり。

ステップ1:ダイヤ200個で10連
ステップ2:ダイヤ300個で10連+GRチョコラータ出現率UP
ステップ3:ダイヤ450個で10連+GR1体確定
ステップ4:ダイヤ200個で10連
ステップ5:ダイヤ450個で10連+GRチョコラータorSRセッコ1体確定

GRチョコラータのスキルは?

チョコラータのスキルは、盤面下側のパネルを消した後、一定時間で消えるオジャマパネルを生成するというものです。

フーゴのスキルとちょっと似ていますね。
(フーゴのスキルは、上側のパネルをまとめて消した後オジャマパネルが残る。)

お知らせではオジャマパネルを強化するセッコと相性が良い、と書かれていますが、強化された後のオジャマパネルを消去スキルで消せなければ意味がないのでは……?

SRセッコのスキルは?

セッコのスキルは、オジャマパネルを強化し、盤面下部に移動させるというものです。
完全に消去スキルを持つパートナーありきのスキルですね。
ただ、下側の消去スキル持ちというと、BRタルカスくらいしか思いつかないので、ステータス的にも正直微妙……。

自分でオジャマパネルを生成できるわけでもないので、相手を選ぶことになりそうです。
オジャマパネルをちょいちょい出してくる敵には、盤面の整理に使えそうですね。

イベント『グリーン・デイとオアシス』開催! イベント限定家具は『コロッセオまでの道シリーズ』

チョコラータとセッコ登場にともない、イベントカードも開催です。
今回もらえる家具は『コロッセオまでの道シリーズ』。

開催期間は、ステップアップと同様2019年6月17日 17:00 〜 6月28日 23:59 までです。
裏の開催期間は、ちょっとずれて2019年6月23日 15:00 〜 7月1日 23:59 までとなっています。

いよいよ終盤というところ。彼らとの戦いの舞台ですね。
(5部のイベント家具は屋外が多いですね。)

スコアアタックは『フーゴ』

今回のスコアアタックの相手はフーゴです。

ボーナスキャラは、下記のとおり。

1部 GRボイス付きジョナサン
5部 GRチョコラータ
5部 GRミスタ
2部 SRサンタナ
5部 SRセッコ
1部 SRダイアー

開催期間は、2019年6月17日 17:00 〜 6月28日 23:59 までです。

突然のフーゴですね。
チョコラータとスタンド能力がちょっと似通っているからでしょうか。
あるいはアニメでちょっぴり登場したのかな?(アニメ見られない勢)

さいごに

不思議なマンションがすっかり梅雨仕様になっています!
こういうこだわりというか、遊び心というか、いいですねぇ。

変化があるって大事だと思います。季節感があるところがなおよし。
さりげなくカエルちゃんがいるところもグッド!
梅雨明けのマンションも期待してしまいます。

……ところで。
ボイス付きが来ていないジョジョはあと仗助くんだけですね。
一回ピックアップを挟みそうですが、そろそろオラオラガシャとともに登場してくれるのではないでしょうか。
待ってます。すごく待ってます。
露伴先生もお願いします。