ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】復刻!ムーディー・ブルースの逆襲!アバッキオがピックアップガシャに!

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

『ムーディ・ブルースの逆襲』イベントが復刻! 限定家具『ラグーン号シリーズ』をゲットしよう!

画像画像

アバッキオが敵として立ちはだかる『ムーディー・ブルースの逆襲』イベントが復刻です!

イベント限定家具は『ラグーン号シリーズ』。
ミスタ・フーゴ・ナランチャを配置するとあのシーンを再現できるかも……!?
(最大2人までしかやってきてくれないのが残念ですね……!)

イベント開催期間は2019年6月13日 15:00 〜 6月19日 23:59までです。

アバッキオのスキルは? 超ピックアップガシャも開催!

画像画像

『ムーディー・ブルースの逆襲』復刻にともない、アバッキオの排出確率がアップした超ピックアップガシャが開催です。

開催期間は2019年6月13日 15:00 〜 6月19日 23:59 までとなっています。
イベントと同じ期間ですね。

アバッキオのスキルは下側にあるパネルを上側にコピーするというものです。
本当にまるっとコピーするので、穴パネルさえも消すことが可能です。
逆に言えば、下側に穴パネルがあった場合、穴パネルもコピーしてしまうので、使いどころには注意が必要です。

画像画像

シーザーのシャボンパネルはもちろん、ボックスもコピーできるので、吉良吉影と組み合わせるのも面白いかもしれませんね。

強敵「アバッキオ」開催! リプレイに打ち勝て……!!

画像画像

今回は強敵イベントにもアバッキオが登場します。
ハードはオジャマパネルではなくジェイルパネルをバッサバッサ出してコピーしてくれる凶悪ぶり。
ぜひ体験してください……。(ハード勝てない……。)

開催期間は、こちらも2019年6月13日 15:00 〜 6月19日 23:59 までとなっています。

さいごに

マンションの部屋に3人入ればいいのに!
ギャングダンスがなんて中途半端な……!
プレミアムルームに3人現れた場合、やってくれたりするのでしょうか?