ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】1部イベントSRダイアーをスキルLvMAXに!さらにジョナサンがボイス付きで登場!

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

1部ジョナサンがボイス付きで登場!

画像画像

初代ジョジョ・ジョナサンがボイス付きで登場です!
合わせてピックアップガシャも開催。
期間は、2019年6月3日 15:00 〜 6月16日 23:59 までとなっています。

ボイス付きですが、今回はもしや恒常追加でしょうか?
「プレミアムガシャ、ノーマルガシャに追加されません」という注意書きがないですね。

しかしこのジョナサンのピタキャラの立ち絵(……でいいのだろうか?)、ズルすぎませんか。
ジョナサンとエリナさん超幸せなシーンじゃあないですか。

ボイス付きジョナサン 勇者から託された剣 ver. のスキルは?

画像画像

ボイス付きジョナサンのスキルは、縦ライン状にパネルを消去し、さらに消去した範囲を自身のパネルに変化させるです。

紹介動画によると、消去&変化するパネルは中央から左側の縦ラインになるので、イルーゾォの「画面中央から左側にあるパートナーパネルを右側へコピー」というスキルを合わせて使うと、大パネルを作りやすいですね。

SRダイアースキルLvMAXまで獲得できる! イベント『血戦! JOJO & DIO』開催!

画像画像

久しぶりのピタキャラ獲得イベントですね。
サンタナのイベントから2回目です。

今回獲得できるのは、SRダイアーさんです。
今回もスキルLvMAXまで獲得できるようです。

サンタナと同じなら、ミッションや裏でも獲得できて、LvMAX以上に集まると思いますが……、今回はどうなんでしょう。

イベントの開催期間は、2019年6月3日 15:00 〜 6月16日 23:59 までとなっています。
高難易度の【裏】は6月10日から始まります。

ダイアーって誰?

画像

ダイアーさんは、1部で最後DIOの館に乗り込む時にジョナサンたちと合流する波紋使いですね。
ジョナサンの師匠であり、シーザーのおじいちゃんでもある、ウィル・A・ツェペリさんの親友で、トンペティさんの弟子です。
(トンペティさんは、ツェペリさんの波紋法の師匠でもあります。)
さいごはなかなか衝撃的です。

ちなみに彼の使う技名がヤバイですw
ぜひできれば漫画の方を見てみてください。

SRダイアー 攻守一体の必殺技 ver. のスキルは?

画像画像

ダイアーさんのスキルは四隅のパネルをパートナーのパネルに変化させるというものになっています。
初期ジョナサンと範囲が被らないので、相性が良いですね。
もしかしたらここは本編の流れを意識しているのかもしれません。

さいごに

ボイス付きが連続登場ですね。
もし今回のジョナサンが恒常追加なら、露伴先生やフーゴもワンチャンあるかも……?

4部3部2部1部ときているので、次は5部ですかね。
いよいよボス、でしょうか。