よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】2部ジョセフとシーザーがボイス付きで登場!GR確率アップのオラオラガシャ開催!

2019.05.30

2部ジョセフとシーザーがボイス付きで登場! オラオラガシャ開催!

2部のジョセフとシーザーが別verのGRで登場です!
しかも今回はボイス付き

この2人は、オラオラガシャのみの期間限定の登場なので、プレミアムガシャやノーマルガシャには追加されません。

オラオラガシャの期間は短めの2019年5月30日 15:00 〜 6月2日 23:59 までとなっています。

通常のガシャより「GRの確率がアップ」と明記されていますが、
普段のガシャはGRが何%で排出なのか、このガシャは何%アップしたのか、はっきり書かれていないんですよね。

確か元の確率は、BRが50%、SRが35%、GRが15%だったはずですが。
(リリース直後、1人1人の確率を足していって確認したものです。)

1.5倍や2倍なら“売り”になるので間違いなく訴求しているはずですから、おそらく大してアップしていないんでしょう。

2部ジョセフ 波紋のロープマジック ver. のスキルは?

今回追加のジョセフのスキルは、中央横方向にパートナーのパネルに変化させ、さらに4個以上繋がっているパネルのうち一番多く繋がっているパネルを消去するというものです。
お知らせの紹介文にもあるとおり、スタンドアップタイムにたくさん繋げた状態でスキルを使うとごそっと消してくれます。

シーザー 屈折する太陽の光 ver. のスキルは?

今回追加のシーザーのスキルは、ランダムなパネルをタップで割れる強化シャボンパネルに変化させるというものです。
強化シャボンパネルは、割ると強化パネルが出現するようです。
ステータスや必要パネル数などがわからないので何とも言えませんが、同じパネル数と変化数なら単純に初期シーザーの上位互換ですね……。

オラオラ応援!「覚悟への道」開催

今回のジョセフ・シーザー排出のオラオラガシャ開催に伴い、イベントカードが登場。
期間は2019年5月30日 15:00 〜 6月2日 までです。

このイベントカードをクリックすると、今回追加のジョセフのスキルをLv2に上げることのできる専用スキルチケットを獲得できます。

うーん。
ジョセフをゲットできなかった人は少量のダイヤのために頑張る、ということですね。

オー! ノーッ
おれの嫌いな言葉は一番が「努力」で二番目が「ガンバル」なんだぜーッ

というジョセフのセリフを唐突に思い出しました。

さいごに

オラオラガシャ引いてみました!

ガンバレない……。