ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】3部のヴァニラ・アイスとポルナレフがGRで登場! イベント限定家具は『DIOの館・亜空の広間』シリーズ!

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

ヴァニラ・アイスとポルナレフがGRで登場!

画像画像

3部DIOの最強の配下ヴァニラ・アイスとポルナレフがGRでガシャに追加されました!
2人の排出確率アップしたピックアップガシャの期間は2019年5月17日 15:00 〜 5月29日 23:59 までとなっております。

ヴァニラ・アイスのスキルは?

画像画像

ヴァニラ・アイスのスキルはランダムなパネルを自分のパネルに変化させ、さらに隣のパネルごと一緒に消去です。
その上、スキル使用後、一定時間自身のパネルが出現しなくなるという効果もあるようです。
お知らせにもある通り、パネルの種類が減るので繋がりやすくなるメリットがあります。

ポルナレフ(煮えたぎる怒りの剣ver.)のスキルは?

画像画像

GRとなった別バージョンのポルナレフのスキルはランダムなパネルを網目状に消去です。
このスキルは、スキル発動時のコンボ数が多いほど消去パネル数が増加するようです。
お知らせによると、スキルLv5かつ100コンボの状態で最大24パネルを消すことができるとのこと。

網目状の対象範囲というと花京院ですね。
花京院の対象範囲とずれているなら、花京院のスキル発動後間髪入れずに発動させることで、一気に盤面を消せそうです。

イベントカード『亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス』開催

画像画像

ヴァニラ・アイスとポルナレフ実装にともない『亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス』のイベントカードが登場です。
開催期間は2019年5月17日 15:00 〜 5月29日 23:59 までとなっています。
【裏】は2019年5月23日 15:00 〜 6月1日 23:59 までです。

入手できるイベント限定家具は、『DIOの館・亜空の広間シリーズ』です。
ここはポルナレフとイギーがヴァニラ・アイスと戦うあの場所、でしょうか。
(ビリヤード台ここにあったっけ?)

ポルナレフやイギーを配置するには辛すぎる場所だなぁ……。

さいごに

ポルナレフ、やっとGRで! 嬉しいです!
3部の星屑十字軍の中でイギーとポルナレフだけSRだったので、なぜだと思っていました。

ヴァニラ・アイスは思っていたよりも登場が早かったですね。
DIOの直前に戦うし、唯一戦果があると言える、DIO配下では最強のスタンド使いでしょう。
彼が先に出ちゃうと、ンドゥールとか死神13とかオインゴ・ボインゴ兄弟とか霞むんじゃ……いえ、そんなことはないですよね。ええ。
(ダービー兄弟もぜひ実装お願いします。)