よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】ジョジョ1部イベント『うけ継ぐ者』開催! ツェペリとストレイツォのステップアップガシャとスコアアタックも

2019.03.17

GRツェペリ&SRストレイツォが登場!

ジョナサンに波紋法を教えた師匠であり、2部に登場するシーザーのおじいちゃんでもある、メメタァの生みの親・ツェペリさんがGRで登場です!

スキルはスタンドアップパネルごと横一列に消去ができる「カッターパネル」に変化というものです。
こちらの画像は、公開されている動画のスクリーンショットです。スキルレベルMAXの状態だそうです。
この「カッターパネル」はタップで横一列オジャマパネルごと消し去ってくれるようです。ただし、このカッターパネルは自由に動かせないようなので、落下させることしかできないところが難点です。

詳しく知りたい方は動画をチェックしてみてくださいね。
動画はジョジョピタのお知らせ>ステップアップガシャ開催!から再生できます。

同時にストレイツォさんもSRで追加!
1部の若い時の方、ですね。2部のリサリサ先生の育ての親で波紋法の師匠です。

こちらの画像も公開されている動画のスクリーンショットになります。同じくスキルレベルMAXの状態とのこと。
スキルはななめライン状にパネルをいくつか強化し、そのパネルより下にあるパネルを消去というものです。
BRタルカスが「下側のパネルをまとめて消す」スキルなので組み合わせて使うと一気に大ダメージが狙えそうですね。

ステップアップガチャ開催!

合わせてステップアップガシャも始まりました。最大5ステップまであるお得に引けるガシャです。
期間は、2019年3月17日 15:00 〜 3月28日 23:59までです。

ステップの詳細は以下の通り。

ステップ1:ダイヤ200個で10連
ステップ2:ダイヤ300個で10連+GRツェペリ出現率UP
ステップ3:ダイヤ450個で10連+GR1体確定
ステップ4:ダイヤ200個で10連
ステップ5:ダイヤ450個で10連+GRツェペリorSRストレイツォ1体確定

せっかくお得なのでと1ステップ引いてみたらまさかのツェペリさんゲット!

Lv1・スキルLv1の状態のステータスはこちら。
パワーは170、カッターパネルは2つで、必要パネル数は85のようですね。スキルレベルが上がるごとに、出現させるカッターパネルの数が増えていくみたいです。

イベント『うけ継ぐ者』開始! まさかのディオ側!? ツェペリさんが敵として登場!

今回は1部のイベントです!
イベント期間は2019年3月17日 15:00 〜 3月28日 23:59までとなっています。

なぜかユーザーはディオ側です。せっかく新規追加のツェペリさんやストレイツォを当てても、撃退するのはジョナサンやツェペリさんという謎の状態になります。
そしてもらえる限定家具も『ディオの居城シリーズ』という。
ここはおとなしくディオやタルカス・ブラフォードを使って戦うとそれっぽくなるかもしれませんね。(居城に乗り込んだ時点でタルカスやブラフォードはすでにいないはずですが、そこは置いておきましょう)

スコアアタック「アバッキオ」開催!

もはや定期イベントと化したスコアアタック。
今度の相手は、初登場時のイベントボス戦で多くのユーザーをオジャマパネルの海に沈めたあのアバッキオです。

開催期間は、2019年3月17日 15:00 〜 3月28日 23:59まで。

ボーナスキャラは以下のとおりです。
・GR 1部 ツェペリ男爵
・GR 3部 空条承太郎
・GR 5部 グイード・ミスタ
・GR 4部 岸辺露伴
・SR 1部 ストレイツォ
・BR 2部 エシディシ

あわせて開催『経験値狩りに行こう!』

いつもの経験値がたくさんもらえるイベントカードも開催です。
最近はもう常にやっていますね。もはや恒常カードですが、毎回新開催になることでクリア報酬のダイヤがもらえるという運営さんの配慮を感じます。
これがないとレベリングかなり大変ですからね。ありがたい。

さいごに

『探求者ツェペリの部屋シリーズ』の家具が追加されました。
でも似たテイストのシリーズが他にもあるので、そろそろカフェ・ドゥ・マゴがほしいなー。
こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですがかまいませんね!!のリストランテとか。もういっそエジプトの砂漠もアリでしょう。