ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】吉良と重ちー実装!イベント家具は靴のムカデ屋!ログボでクリスマス家具も

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

満を持して登場! 吉良吉影

画像画像

4部のラスボスにして猟奇的殺人鬼・吉良吉影がついに登場です!
やはり初実装ということでキラークイーン第一の爆弾ですね。個人的には第三の爆弾バイツァ・ダストが好きです。性能というより語感が。
吉良のスキルは、ランダムなパネルをボックスに変化させてさらにボックスを隣のパネルごと消すです。
動画を見てみましたが、消すのは生成したボックスだけでなく全てのボックスが対象!?
映像のスキルレベルも必要パネル数もわからないので何とも言えませんが、ドカドカ消えてなかなかえげつない。そして演出が良いですね!

あわせて登場! 重ちー

画像画像

吉良と同時に重ちーこと矢安宮重清も実装。
重ちーのスキルは、自身のパネルを強化したあと、色ごとにパネルを下に移動させるです。
重ちーもまさかのGRとは。これは今後追加されるキャラはみんなGRなのでしょうか。
ソシャゲあるあるの欲しいGRがどんどん当たりづらくなるシステムですが、確率15%もあるので文句は言えないですね。

今までのパターンでいくと、おそらく別のピックアップも途中で始まるでしょう。
ピックアップ期間は、12/14 15:00 〜 19/1/3 23:59と長めなので、焦って引く必要はないですね。

単発3回ガシャ結果! まさかの……!?

奇跡的に単発で来い!!と願い(という体の欲望)を込めて、引いてみたところ、まさかの3回目でGR降臨。
しかし……。

画像

またキサマか物欲センサァーッ!!!!

ピックアップの壁を華麗に乗り越え、承太郎先輩が来てくれました。
ジジイとアヴドゥルの実装はいつなのかッ!

ついでに引いたコインガシャ15回結果! これは……!!

画像

花京院きたーーっ!
コインガシャでもGR結構きますね。

イベント報酬家具はまさかの靴のムカデ屋!

画像画像

イベントカードは無事コンプしました。
報酬家具も一揃い。

しかし意外なところをついてきましたね。
出すなら4部承太郎やACT3の実装時かと思ったですが。

ムカデ屋がありならカフェ・ドゥ・マゴ(れんが亭?)がほしい!

クリスマス仕様のマンション可愛すぎる件

画像画像

クリスマスログインボーナス可愛いすぎやしませんか。
真ん中にいるサンタ帽なイギーは手に入らないのでしょうか。めちゃくちゃ欲しい。
早く全部揃えて飾りたい……!

そしてさりげなくホーム画面のマンションがクリスマス仕様になってますね。
細かいこだわり、実にグッドです!

さいごに

カーズの強襲イベント待ってますとか言ってたら本当に来てくれましたね。
そして終わってしまいましたね。

同時開催だったスコアアタックも含め、別段書くこともない結果だったゆえ、記事を書くのはスルーしたのですが、しれっとここに結果を載せておこうと思います。

画像画像

強襲カーズも前回同様ノーマル止まりでした。
またもハードで惨敗です。
いい加減Lv50にしないと……。

スコアアタックもほぼ前回と変わらず。

画像画像

ただ、今回はコインの強化なし、チームはBR康一くんとBRベックでやった結果です。
康一くん、ベックともにLv30程度の弱小っぷりですが、前回のGR2人よりスコアが良いというハンパなさ。

康一くんと消去スキルの組み合わせで最後の報酬までいけるよ!という情報を見たのでやってみました。
もっとLvを上げて、スコアを伸ばしたいですね。