ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】ミスタ実装!今度の強襲はトントンのサーレー!そしてコインガシャの結果がハンパねぇ!

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

ミスタ実装! 護衛チームが続々とGRでガシャに追加されていく!

画像画像

アバッキオに続いて、ミスタが追加です。

ミスタのスキルは「オジャマ優先でランダムなパネルを消す(オジャマを消すとダメージUP)」というスキル。
前回追加のアバッキオと比べると、随分使いやすそうなスキルですね。
お知らせからだけでは必要パネル数や消去数がわかりませんが、説明だけ読むとかなりイイ感じです。

5部護衛チームの人たちは、全員GRでガシャに追加されるんでしょうか。

ズルいぞ、5部!
リサリサ先生なんて2部の超主要キャラなのにBRですよ! せめてSRでしょう!
4部の康一くんもちょっと不遇すぎじゃないですか! 億泰はGRだし由花子さんもSRなのに!
まあ康一くんはそのうちACT2,3が来るだろうから、最初がBRの理由はなんとなくわかるのですが、リサリサ先生は納得がいかないです。
そして、アヴドゥルどこいった
(でも、フーゴはGRで実装してください。)

イベント『強襲サーレー』開始! トントントントン

画像画像

早くも来てしまいました、強襲イベント第2弾。
今度の相手はトントンのサーレーです。
だからミスタが追加なんですね。

さっそく戦ってみました。

今回はレベルが上がったこともあり、ノーマルまでさっくりクリア。
サーレーのスキル(?)は、普通というか平凡というか、いまいち脅威を感じませんでした。
(アバッキオの方がよっぽどキツかった。)

しかしハード(敵Lv50)は圧倒的火力不足で撃沈……。

画像画像

経験値クエスト出てる間にできる限りレベルを上げて再チャレンジしようと思います……。

唐突にコインガシャを引いてみたら結果がやばかった

地道にチャレンジクリアして、コツコツ貯めたコイン、気付けば100,000超えているじゃあないですか。
景気良く半分くらい使ってコインガシャってみました。
すると……、

画像

ディオ様きた!!!!

コインガシャでも、ちゃんとGR出るんですね。
ずっと欲しかったイギーまで来てくれて、なんという神引き!

さいごに

前回の強襲が承太郎で、今回はサーレー。
どういう選出の仕方なのでしょうか。

GRリサリサ追加とともに、強襲カーズ待ってます。
そろそろ1部, 2部のイベント来そうですよね。

それにしてもサーレーのあのスタンド能力、ブレスオブザワイルドのビタロックを思い出してしまいますね。