ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】再生(リプレイ)えげつない!! アバッキオの容赦なさ完全再現

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

アバッキオが実装! このスキルは使いやすい、のか……?

画像画像

5部護衛チームのアバッキオが実装されました!

スキルは「下側にあるパネルを上側にコピーする」というムーディ・ブルースのリプレイを再現した感じの効果になっています。
……しかしこれ、使いづらくないでしょうか。
穴パネルを埋めるのに使えるのですかね?

イベント「ムーディ・ブルースの逆襲」開催! お部屋なのに海の上!

画像画像

同時にイベント「ムーディ・ブルースの逆襲」も開催!
カードをクリアすると、あの船の上をばっちり再現できるラグーン号シリーズの家具をゲットできます。

アニメ、ばっちり漫画のこだわり再現されてて良かったらしいですね……。(放送エリア外の悲しみ)

ムーディ・ブルース厳しすぎィ! オジャマパネルで埋め尽くされる!

ところで、えげつなくないですか、アバッキオ先輩。

画像画像

最初の攻撃で出現したオジャマパネルを消せなかった時の絶望たるや……。
何もできず、ただ負けるのを待つしかない……。

「スコアアタック」が登場!

画像画像

イベント「スコアアタック」が登場しました。

このスコアアタックは、敵にHPがなく、1分間フルでバトルし続け、ハイスコアを出すことが目的のパズルとなっています。

これも期間限定のイベントのようですね。
この手のイベントは恒常でもいい気がしますが、報酬がリセットされるのは嬉しいですね。

現在の管理人のチームパワーと腕前ではここが限界のようです……。

画像画像

ダイヤがもらえるのは300,000までなので、一応目標は達成です。

一応まだ期間があるので、チームのレベルを上げて再挑戦したいですね。
400,000は頑張ればいけそう。

さいごに

アバッキオのイベント裏カードは全部クリア難しそうです……。
いよいよ本格的にレベリングが必要になってきました。