ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】敵に回すと恐ろしい!! 強襲する空条承太郎を退けろ!

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

イベント『強襲「承太郎」』開始!!

画像画像

イベント『強襲「承太郎」』が始まりました。
3部の主人公・空条承太郎を倒して報酬をゲットしよう!というイベントです。

なぜじゃッ! なぜ承太郎と戦わなければならんのじゃあーーッ!?
と思ってしまうのですが、DIOが実装され、ピックアップもされているので、ゲットした人はやっぱりDIO使いたくなっちゃいますよねー。
我々はDIO様軍側の視点でプレイするということですね。ならば仕方ない。

強すぎる! 強敵・空条承太郎!

画像画像

つい最近始めたのんびりプレイヤーにも容赦ない承太郎先輩。
イージーにはなんとか勝利できましたが、ノーマルでコテンパンにやられてしまいました。

チームのピタキャラたち、Lv30ちょいくらいなので、さすがにナメてかかりすぎましたね。
次の強襲イベントの時にはリベンジしたいと思います。

あの人気漫画家のお部屋が完成! イベント『漫画家の家に遊びに行こう』終了!

前回はガシャ結果を報告して満足して、すっかり書くのを忘れていたのですが、イベント『漫画家の家に遊びに行こう』はきっちり頑張ってました。

カードフルコンプまではいかなかったものの、家具はバッチリ一揃い!
先生のお家が見事に完成です。

画像画像

露伴先生はいないので、康一くんに住んでもらうことにします。

GRジョルノがもらえる! CMキャンペーン開催中ゥゥッ!!

画像画像

現在、GRのジョルノ(ガシャから出るジョルノとは別バージョン)がもらえるCM開始キャンペーンが実施中です。

来年の2月末までに1回でもログインすればもらえるという、かなりやさしいキャンペーンとなっております。(この手のキャンペーンって7日目くらいでやっとゲットとかが多いですよね。)

しかもこのジョルノ、ガシャから出るジョルノと同じスキルであるにも関わらず、スキル発動までに必要なパネルが5枚少ないです。(ただし、パワーはLv1の時点で15低い。)

ジョルノのスキルは使いやすいですし、初心者にも嬉しいですね。

さいごに

CMキャンペーンのジョルノにくっついてるカエルちゃん、めちゃくちゃかわいい。
勝利時のモーションとか、ぴょんぴょんしてるの、めっちゃかわいい。

画像画像

ぜひ『本物のカエル ver.』のジョルノをチームに入れてカエルちゃんを愛でてくださいね。