ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】花京院がッ 出るまで リセマラをやめないッ!

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

ジョジョピタはじめてみた

『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターたちが可愛くデフォルメされて登場するパズルゲーム『ジョジョのピタパタポップ』略して『ジョジョピタ』はじめてみました!
(ジョジョピタってどんなゲームなの?という方はこちらの紹介記事をぜひ。)

ジョジョのキャラが使えるとあれば、やっぱり好きなキャラでチームを組みたいですよね。
……と、いうわけで。

花京院が出るまでリセマラします。

画像

管理人の推しキャラ第1位は、キチ……いえ、リアリティを追求しすぎる愛すべき変人岸辺露伴先生なのですが、現在未実装ゆえ……。
第2位の、あらゆる媒体で不遇!生存エンドはないのか花京院典明先輩の獲得を目指します。
(ちなみに第3位は、『恥知らずのパープルヘイズ』が正規ルートとして認められて救われてほしいパニーちゃんことパンナコッタ・フーゴくんです。)

記念すべき最初のガシャ結果は……

画像

チュートリアル後の単発6回結果です。
……うーん。GR億泰もいるし決して悪くはないですが、目的は花京院。
花京院が出るまでやめられません

そしてリセマラを繰り返すこと+6回。(結果をダイジェストでお届けします。)

画像

いいかげん慣れてきた8回目。
ここでついにその時が訪れました。

画像

きました花京院ッ!! 8回目にしてッ!!
ブチャラティまでありがとうッ!!

こうして結果を見てみると、6回に1回くらいの確率でGRがきてますね。
表記の15%どおりといったところでしょう。

事前登録キャンペーンのプレゼントが! お部屋に黄金の風を吹かせよう!

リセマラ中はダイヤしか受け取っていなかったのですが、プレゼントBOXに事前登録キャンペーンのプレゼントが届いています!
管理人はジョジョピタ の存在を配信後に知ったゆえ、事前登録はしていなかったのですが、こちらはどうやら全員がもらえるプレゼントのようですね。

さっそくブチャラティをマンションの一室に住まわせ、お部屋を黄金のJoJo柄でまとめました。(黄金の風だけどGioGioではないのですね。)

画像画像

かわいいですね!!

イベント『ブチャラティが来る』開催中!

画像画像

現在5部の『ブチャラティが来る』イベントが開催中です。

はじめてのイベントなのでちゃんとわかっていませんが、ツムツムと同じ感じでしょうか?
特にストーリーとかはないのですね。
(そういえば5部までのキャラしかいないのにボイスもない……。)

クリアすると、ジョルノとブチャラティが対峙するあのケーブルカーな家具がもらえるようなので、頑張ってゲット目指したいと思います!
(初心者でもいける難易度なのか……?)

さいごに

あっさりリセマラが終了してよかったです。しかも1/2がGRという期待以上の結果。
15%はやっぱり大きいですね。
イベントを進めつつ、ちまちまピタキャラたちを育てていこうと思います。