主にゲームプレイ日記 攻略情報とレビューも

【再会のミネラルタウン】新嫁婿候補が公開!エリィやグレイらの新デザインも

2019/08/28

新嫁候補ジェニファーと新婿候補ブランドンが公開!

新嫁候補と新婿候補がついに公開されました!

嫁候補の方は「ジェニファー」。
金髪パープルアイに泣きぼくろの女の子です。
髪型が昔のカレンっぽいですが、彼女は癖っ毛なんですね。
主人公同様都会っ子ですがなぜか放浪の旅をしているみたいです。

婿候補の方は「ブランドン」。
はじ大のアレンに男性ホルモン注入してオサレ感引っこ抜いたような雰囲気ですね。
ゴッツさんの家に居候している寡黙な芸術家なのだとか。

他の結婚候補の新デザインも公開!

カレン、ポプリ、リック、クリフのみ先行公開されていましたが、ランやカイらも公開されました。

エリィやマリーはそこまで変わっていない印象です。
ランちゃんむちゃくちゃ可愛い。これは今回の嫁はランちゃんかもしれないな……。
グレイは当然のようにUMA帽子がなくなっていますね。(代わりにUMAシャツを着ている?)
ドクターも額の円盤がなくなってしまいました。
そしてカイはバンダナからニット帽になり、漁師風の格好からバイトのあんちゃんっぽくなりました。

ちなみに新旧比較はこちら。

キャラクターによって頭身が違いすぎてなんだか変な感じに。

こうして見るとドクター髪ペターってしちゃったんですね。
薬草取りに出かけるアクティブさがなくなり医者っぽい知的な雰囲気になっています。
エリィは看護師っぽくなったのかと思いきやお屋敷のメイドっぽくなりました。

さいごに

他のキャラクターたちもほぼ公開されましたね。
(ホアンさんやグルメマンさんがまだいないかな。)
みんながっつり変わっていて、デフォルメが強くなったように思います。

それにしても、なんかブランドンさんだけ他の絵とタッチというかテイスト?が違うように感じるのは気のせいでしょうか。
服装もキャラに合っていないような。『身の回りのことには無頓着』っていう印象にはならないですが……。
やっつけ……いや別のでボツになったキャラ持ってきたのかな? 的な大人の事情を勘ぐってしまいます。

結婚候補たちの服もイマイチ統一感がないですね。
ポプリやクリフは民族っぽいのに、他の人たちは結構現代的ですし。

とりあえず嫁候補たちがみんな可愛いので良かったです。