ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【再会のミネラルタウン】牧場物語ミネラルタウンのなかまたちのリメイクが発売決定!キャラデザも大幅変更

画像

ミネなかリメイクが発売決定! NSで10月17日!

画像

『牧場物語ミネラルタウンのなかまたち』のリメイクが発売です!!!!

タイトル:牧場物語 再会のミネラルタウン
ハード :NintendoSwitch
発売日 :2019年10月17日(木)
価格  :5800円+税

ずっと、待ってました!!
もう本当に嬉しい。
(ところで「Nintendo Switch ではじまる『牧場物語』シリーズ第1弾」と書いてあるのですが、『ドラえもん のび太の牧場物語』は別物扱いなんですねw)

画像

ちゃんとピートくんとクレアちゃんが主人公のようです。
もう1人の方は、ワンライの主人公とサラちゃんでしょうか。

ストーリー

画像

・・・

豊かな自然に囲まれた町「ミネラルタウン」。
幼いころ、夏休みにおじいちゃんの牧場を訪れた主人公は、
自然の中での生活や動物たちとのふれあいなど、
都会では経験できない時間を過ごしました。

(中略)

それから十数年。
ふたたび「ミネラルタウン」を訪れた主人公を待っていたのは、
おじいちゃんが亡くなり、見る影もなく荒れ果てた牧場でした。

(以下略)

・・・

物語も、forガールではない方と、おおむね一緒ですね。

「同じくらいの年齢の友達もできました」ってところがちょっと気になりますね。
子どもの頃にした「結婚しようね」っていう約束を大人になっても覚えていて……的なやつなんでしょうか。
もう1000回は使われているド定番ネタですが……いいですね!(王道サイコー!)

キャラデザもリメイク!もはや別人!新嫁婿候補も

ピートとクレアがほぼ変わらずだったので、油断していました。

現在公開されている嫁候補はポプリとカレンのみ、婿候補はリックとクリフのみです。

公式サイトで紹介されている嫁候補と婿候補がこちら。

画像 画像

ちょっと待ってカレンちゃんもう別人やん。リックの頼れるお兄さん感なんなんだ。イケメンになりすぎじゃあないか。というかこれでシスコンとか超いやだ。ポプリちゃん超かわいい。やばい超かわいい。クリフ髪切ったの?

……という心の声が一挙に流れていきましたね。
最推しエリィとグレイがどうなるのかすごく気になります。UMA帽子はなくなってそう……。

ちなみに新旧のキャラクターデザインの比較はこちら。
(※旧はハーベストムーンの画像です)

画像

全体的に衣装が民族っぽくなっていますね。
うーん、ポプリの服は前の方が好きかなぁ。

嫁候補・婿候補以外にも、ジェフさんとかカーターさんの変貌ぶりがやばいです。
トーマスさんはもうこの際ツッコミません。

……ところで。
今回新しく1人ずつ、嫁候補と婿候補が追加されたらしいですね。
シルエットでいうと一番右側でしょうが、一体どんなキャラクターになるのでしょうか。楽しみです。
……さすがに女神さまとカッパさんじゃないですよね?

さいごに

気になる方は牧場物語 再会のミネラルタウン 公式Webページをぜひ見てみてください!

『ミネラルタウンのなかまたち』が、牧場物語シリーズでは一番思い出深い作品なので、このリメイクはものすごく嬉しいです。
正直、『ドラえもん のび太の牧場物語』が発売されて、むかし好きだったあの牧場物語シリーズはもう出ないのかもしれないな……とちょっぴり落ち込んでいました。
もういっそドラえもんのやつ買おうかなとか、『Stardew Valley』やるしかないかもなとか、考えていましたよ。

いやー、それにしてもずいぶんデザイン変わっていましたね。
リックはともかく、カレンちゃんはあそこまで変えなくてもよかったんじゃないかなぁなんて思わなくもないですが。
うん、『アンジェリーク ルトゥール』以来の衝撃です。
それでも発売が待ち遠しい!