ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【再会のミネラルタウン】聖夜祭まとめ!嫁候補たちと過ごす聖なる夜

画像

セーブ&ロードを駆使して、結婚前の嫁候補たちとの聖夜祭イベントを全員分見てみました。
せっかくなので、ちょっとご紹介したいと思います。

「自分でプレイして見たいんだけどオススメは誰?」ということでしたら……、他と比べると文章量多めなジェニファーか、短めだけど家族になれる感のあるランをオススメしておきます。

ここからはゲームのネタバレを含みます。

聖夜祭イベント 手紙と会話

カレン

画像 画像 画像

カレンと牧場主さんが“好い仲”なのではと疑うジェフさんでした。
机に置かれているのは、やっぱり赤ワイン(もしくはぶどうジュース)のボトル。

ポプリ

画像 画像 画像

ほとんどリックしかしゃべらない……。本当にこれはポプリのイベントなのか……?
そして「ポプリに誘われてたのか」というセリフに違和感。リックも誘っていますよね……?

ラン

画像 画像

やっぱり牧場主さんをランのパートナーにしたがるダッドさんでした。
ランのイベントはちょっと短め。

マリー

画像 画像 画像

聖夜祭であっても話題は植物。
アンナさんだけ置いてけぼりになってしまわないか心配です。

エリィ

画像 画像 画像

飲み物が牛乳なところはさすがです。
なんでドクターは一緒に過ごさないんでしょうね。

ジェニファー

画像 画像 画像 画像 画像 画像

ジェニファーは嫁候補の中で唯一指輪を贈ってくれます。
聖夜に指輪……で、なぜか重く感じないのは不思議なところ。
そして、さすがに新キャラなだけあり、テキスト量が多めです。
ジェニファーの照れた顔、初めて見たかもしれません。

さいごに

結婚前ということもあり、だいぶさっぱりした感じでした。
家族みんなと一緒にケーキを食べながら過ごすというのも、あたたかくて良いですね。
家族と離れ、一人で暮らしている牧場主さんですから、きっと嬉しかったと思います。

さりげなく、それぞれケーキと飲み物の種類が違うところとか、ポプリだけ手紙の最後が「ポプリより」となっているところとか、細かくて好きです。