主にゲームプレイ日記 攻略情報とレビューも

【再会のミネラルタウン】聖夜祭まとめ!嫁候補たちと過ごす聖なる夜

2020/10/09

セーブ&ロードを駆使して、結婚前の嫁候補たちとの聖夜祭イベントを全員分見てみました。
せっかくなので、ちょっとご紹介したいと思います。

「自分でプレイして見たいんだけどオススメは誰?」ということでしたら……、他と比べると文章量多めなジェニファーか、短めだけど家族になれる感のあるランをオススメしておきます。

ここからはゲームのネタバレを含みます。

聖夜祭イベント 手紙と会話

カレン

カレンと牧場主さんが“好い仲”なのではと疑うジェフさんでした。
机に置かれているのは、やっぱり赤ワイン(もしくはぶどうジュース)のボトル。

ポプリ

ほとんどリックしかしゃべらない……。本当にこれはポプリのイベントなのか……?
そして「ポプリに誘われてたのか」というセリフに違和感。リックも誘っていますよね……?

ラン

やっぱり牧場主さんをランのパートナーにしたがるダッドさんでした。
ランのイベントはちょっと短め。

マリー

聖夜祭であっても話題は植物。
アンナさんだけ置いてけぼりになってしまわないか心配です。

エリィ

飲み物が牛乳なところはさすがです。
なんでドクターは一緒に過ごさないんでしょうね。

ジェニファー

ジェニファーは嫁候補の中で唯一指輪を贈ってくれます。
聖夜に指輪……で、なぜか重く感じないのは不思議なところ。
そして、さすがに新キャラなだけあり、テキスト量が多めです。
ジェニファーの照れた顔、初めて見たかもしれません。

さいごに

結婚前ということもあり、だいぶさっぱりした感じでした。
家族みんなと一緒にケーキを食べながら過ごすというのも、あたたかくて良いですね。
家族と離れ、一人で暮らしている牧場主さんですから、きっと嬉しかったと思います。

さりげなく、それぞれケーキと飲み物の種類が違うところとか、ポプリだけ手紙の最後が「ポプリより」となっているところとか、細かくて好きです。