主にゲームプレイ日記 攻略情報とレビューも

【ジョジョピタ】ジャンケン小僧とジャンケン露伴が登場!ステップアップガシャ開催!久しぶりの50連結果も

2020/08/13

「ジャンケン小僧がやって来る!」開催!

4部のイベント「ジャンケン小僧がやって来る!」が開催です。
開催期間は2020年8月12日 15:00 〜 8月25日 23:59となっています。
【裏】は8月18日 15:00 〜です。

今回のイベントの報酬は家具ではなくシール。
「カフェ・ドゥ・メゴ」や「街角の露伴」などがもらえます。

ジャンケン小僧くんの回は、すこぶるオトナゲない露伴先生メインのお話ですね。
子ども相手にジャンケンで負かせて喜ぶ先生、さすがです。

ジャンケン小僧とジャンケン露伴が登場!ステップアップガシャ開催

イベントにともない、ジャンケン小僧こと大柳賢くんと、ジャンケンverのボイス付き露伴が追加されました。

あわせてステップアップガシャも開催。
期間は、イベントと同様の2020年8月12日 15:00 〜 8月25日 23:59となっています。

今回のステップアップは、ピックアップが新規キャラのみですね。

ステップの詳細は下記のとおりです。

ステップ1:ダイヤ200個で10連
ステップ2:ダイヤ300個で10連(ジャンケン露伴現率UP)
ステップ3:ダイヤ350個で10連(GR1体確定)
ステップ4:ダイヤ300個で10連+レベルチケット100枚
ステップ5:ダイヤ450個で10連(対象キャラ1体確定)

※対象キャラは以下の2人
・GR ジャンケン露伴
・SR ジャンケン小僧

ボイス付き露伴 自分を乗り越えるジャンケン ver. のスキルは?

ジャンケン露伴のスキルは、自身とオジャマパネルを覗くランダムなパネルを自身の強化パネルに変化させるです。
このスキルは、オジャマパネルが少ないほど変化数が増加します。
必要パネル数は、スキルLv1の場合、85枚。

組み合わせるのであれば、「パートナーのパネルに変化」のスキル持ちが良さそうです。
お知らせにもあるとおり、間田が該当します。
他には、配布のダイアーさんやJ・ガイル、オインゴや恒常ペッシなどもいいかもしれませんね。

ジャンケン小僧 強運で勝ち取る五番勝負 ver. のスキルは?

ジャンケン小僧くんのスキルは、中央のエリアを消去です。
パートナーのスキルゲージがMAXの場合、消去範囲が拡大するとのことです。
必要パネル数は、スキルLv1の場合、70枚。

消去スキルなので強化スキルと組み合わせたいところですが、範囲拡大の条件がパートナーのスキルゲージMAXということなので、活かせそうにありません。
軽めの消去スキルと組み合わせて消去数で勝負する戦い方になるかもしれませんね。
GRでは億泰やボイス付きボルナレフなどが軽めの消去スキル持ちです。他はSR以下に多いですね。

50連最終ステップまで引いた結果

ボイス付き露伴実装ということで、もちろん引きました。
結果はこのように。

ジャンケン露伴、引きましたッ!!
かつての100連の悪夢が蘇りましたが、なんとかステップ5の確定枠で来てくれました。
本当によかった、うれしい。

しかし玉美率高すぎる。

ついに杜王町の“あのカフェ”が登場!

「杜王町 カフェ前の通りシリーズ」が家具ショップに追加されました!
ずっとほしかった、あのカフェ・ドゥ・マゴ(メゴ)です!

最高ですッ!!
ありがとう、運営さん!!

さいごに

今回のイベント報酬のシール『カフェ・ドゥ・メゴ』なんですよね。
マゴではなく、メゴ。
あれ?と思ったんですが、複数箇所で使われているので誤字じゃなさそうだなと思って、4部Blu-rayの特典『Mori-Oh! Press』引っ張り出して確認してみたんです。

アニメでは『カフェ・ドゥ・メゴ』でした。

知らなかったです。
てっきり、漫画では『カフェ・ドゥ・マゴ』で、アニメでは『れんが亭』になっているのだと思っていました。
『れんが亭』と『カフェ・ドゥ・マゴ』はそもそも別のお店で、アニメだと『カフェ・ドゥ・メゴ』なんですね。
ずっと勘違いしてました。知ることができて良かったです。