主にゲームプレイ日記 攻略情報とレビューも

【ジョジョピタ】新レアリティWGRポルナレフ&イギー登場!Wオラオラガシャ開催!新システム「覚醒」も

2020/07/30

新レアリティ「WGR」が登場!初のWGRはポルナレフ&イギー!

ついにジョジョピタにも新レアリティが追加されました。
「WGR」、読み方は「ダブルゴールドレア」らしいです。
新登場のWGRはポルナレフ&イギー。

WGRとGRとでは、何が違うのかと言うと、お知らせを読む限りでは下記の3点のようですね。

・2人で1人のピタキャラ
・パワーが高い(純粋に強い)
・シールCOSTが高い(シールをより多く使用できる)

WGRが出現!Wオラオラガシャ開催!

初のWGRが排出される「Wオラオラガシャ」が開催です。
開催期間は、2020年7月28日 17:00 〜 8月11日 23:59となっています。

ちなみに、この「Wオラオラガシャ」、WGRが出現されるだけでピックアップはされていないのでご注意ください。

WGR ポルナレフ&イギー 頼りない助っ人 ver. のスキルは?

WGRポルナレフ&イギーのスキルは、パートナーのパネル以外をランダムに消去し、消去したパネルをパートナーのパネルにして復活です。

シンプルで使いやすそうなスキルですね。
一緒に組むならば、自身のパネルに変化するスキルを持つキャラでしょう。
スタンドアップタイムで使用すれば、大パネルを作りやすいかと。

新システム「覚醒」

新レアリティ「WGR」の実装に伴い、新たに「覚醒」機能が実装されました。
覚醒させると、ピタキャラをさらにパワーアップさせることができます。
覚醒には「ジュエル」という新アイテムが必要になります。

全てのピタキャラが覚醒できるわけではなく、解放されているキャラのみとなっています。
覚醒できるキャラは順次解放していく、とのことです。

一部キャラのみのダブり救済、と考えて良さそうですね。
覚醒(ジュエルを獲得)できるかどうかは、ガシャの提供割合から確認できます。

覚醒の特徴としては下記の通り。

・覚醒できるのは覚醒解放されているピタキャラのみ
・覚醒は最大3回(Lv3 GR+++)まで
・覚醒Lvが1上がるとLv上限が10UP
・WGRかGRは最大覚醒でEXシール獲得
・覚醒には各ピタキャラ専用のジュエルが必要
・必要ジュエル数はレアリティによって異なる
・ジュエルは同じピタキャラを再度入手すると獲得

ちなみに、EXシールは、そのEXシールのピタキャラを編成した場合にのみ効果を発揮するようです。
FGOで言うところに絆礼装みたいなものでしょうか。

さいごに

つい最近「シール」の機能が追加されたばかりだというのに、新レアリティに覚醒システムの導入とは。
どんどんチームを強化するアップデートが入っていっているので、高難易度やチャレンジ系のイベントが、新たに登場するのかもしれませんね。