ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】ゲブ神のンドゥール登場!ピックアップガシャ開催!限定家具はエジプトの砂漠!

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

3部イベント「ゲブ神のンドゥール」開催!

画像画像

3部も後半に差し掛かった頃のお話から、「ゲブ神のンドゥール」イベントが開催です。
開催期間は、2020年3月3日 15:00 〜 3月16日 23:59です。
【裏】は**3月9日 15:00 〜**解放されます。

今回のイベント限定家具はエジプトの砂漠を模した「砂漠とコーヒーガムシリーズ」。
イギーの大好きなコーヒーガムや、花京院が意外な外道っぷりを見せるきっかけとなった墜落したヘリコプター、さらにはサンと思しき太陽まであります。こだわっていますね。

ンドゥールが登場!ピックアップガシャ開催!

画像画像

イベントの開催にともない、ゲブ神のンドゥールが実装。
ンドゥールの出現率がアップしたピックアップガシャが開催です。
開催期間はイベントと同様2020年3月3日 15:00 〜 3月16日 23:59となっています。

ンドゥールのスキルは?

画像画像

ンドゥールのスキルは、ランダムなエリアを連続で斜めライン状に消去です。
他の連続系消去スキルとは異なり、消去するたびに消した分のパネルを補充し、さらに、現在のコンボ数が多いほど消去回数が増加するようです。

完全に今回の総力戦に合わせたスキルですね。
コンボを稼げるスキル持ちと組み合わせるならなら、タップでパネルを消せるボイス付きDIOや、連続消去のポルナレフが良さそうです。

第27回スコアアタック「アヴドゥル」

画像画像

今回のスコアアタックはマジシャンズ・レッドのアヴドゥルです。
開催期間はイベントやガシャと同様2020年3月3日 15:00 〜 3月16日 23:59です。

今回のボーナスキャラは下記のとおり。

3部 GR ンドゥール
4部 GR ザ・ラン露伴
4部 GR しげちー
5部 GR リゾット
1部 SR ブラフォード
4部 BR アンジェロ

ンドゥール含め接点皆無なメンツですね。
シーン的にはポルナレフや承太郎がほしかったです。

ホワイトデーログインボーナス!

画像画像

ホワイトデーはイベントではなく、ログインボーナスで開催です。
8日間にわたり、ダイヤや贈り物を配布してくれます。
ダイヤは合計200個、ガシャ4回分ですね。
配布期間はイベントより長めの2020年3月3日 15:00 〜 3月19日 23:59なので、だいぶ余裕があります。

ログボの絵、バレンタインデーの由花子さんに、お返しをする康一くんの図ですね。
からかう仗助くんと億泰くんが学生っぽくてかわいいです。

第2回「総力戦」開催

画像画像

15チーム合計30人のピタキャラで挑む「総力戦」の第2回目が開催です。
今回も期間はまるまる1ヶ月。3月1日 15:00 〜 3月31日 23:59です。

今回は、下記の特殊ルールがプラスされています。
・消去スキルによるダメージが4倍
・スタンドアップタイム開始に必要なパネルが2倍

4倍はだいぶ大きいので、見過ごせなさそうですね。

さいごに

ついにンドゥールも登場しました!
3部の敵側もだいぶ増えてきましたね。
まだまだたくさんいるはずですが、ほぼ姿を見せていないスタンド使いも結構いるので、全員実装されることはなさそうです。

しかし、ンドゥールもGRとなると、ホル・ホースがちょっと気の毒ですね。
せっかく1〜5部揃うゲームなわけですし、ホル・ホース&ミスタのイベントとか、あると嬉しいんですけど……。
そういえば、ジョジョピタは限定シナリオとかはないんですね。
ここでしから見られないエピソードとか、ぜひ見てみたいのですが、やっぱりオトナの事情で難しいんでしょうか……。