ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】『ザ・ラン』コラボイベント開催!限定ver露伴が出現するオラオラガシャも!30連ガシャ結果は!?

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

『岸辺露伴は動かない』OVA『ザ・ラン』コラボ全プレイヤー協力型キャンペーンイベント開催!

画像画像

アプリコラボキャンペーンと称し、全プレイヤー協力型のキャンペーン『ザ・ラン』が開催です。
開催期間は、2020年2月28日 15:00 〜 3月9日 23:59です。

こちらは、『岸辺露伴は動かない』のOVA『ザ・ラン』とのコラボであり、ジョジョピタとは別のジョジョアプリ『スターダストシューターズ』とのコラボでもあります。
『スターダストシューターズ』の全プレイヤーの「行動力」と、ジョジョピタの全プレイヤーの「ハート」の消費合計に応じて、キャンペーン限定家具、GR確定ガシャチケット、ダイヤなどがもらえるみたいです。

お知らせに記載があるのは、下記の2つの報酬ですね。

消費合計500万で、キャンペーン限定家具『ジョジョSS&露伴コラボシリーズ』
消費合計1000万で、GR確定ガシャチケット

ダイヤについては特に触れていないのですが、報酬増設の予定があるのでしょうか。

さらに、キャンペーン応援イベントと称し、『ザ・ラン』のイベントカードも登場。

画像画像

こちらはいつもの強敵イベントのようなカードですが、少々仕様が異なります。

このイベントカードはハート消費0で挑戦できるものとなっています。
報酬もコインではなくハートです。

さらに、繋いだパネルの枚数に関係なくダメージが固定のバトルとなります。
手数が大事なので、編成するキャラはナランチャやポルナレフがオススメです。

ザ・ランverの限定露伴が登場!オラオラガシャ開催!

画像画像

コラボイベントにともない、ザ・ランverの限定露伴が出現するオラオラガシャが開催です。
開催期間はキャンペーンと同様2020年2月28日 15:00 〜 3月9日 23:59となっています。

『岸辺露伴は動かない』のエピソード『ザ・ラン』の露伴先生ですね。
筋肉に取り憑かれたヤバいイケメン橋本陽馬を絶妙にこすいマネをして敗かせたら復讐されてギリギリのところでなんとか助かった(と思われる)あの露伴先生です。

露伴 ザ・ランver. のスキルは?

画像画像

ザ・ラン露伴のスキルは、斜めライン上のエリアを消去です。
こちらは使用するたびに消去範囲が拡大していくブーストスキルとなっています。

消去系スキルで発動も軽めなので、強化スキル持ちと組み合わせて出撃させることになると思いますが、範囲が重なるキャラが全然いませんね……。
ストレイツォが斜めライン強化ですが向きが逆ですし……。

オラオラガシャ30連結果!ザ・ラン露伴は獲得できるのか!

前回の限定露伴登場時に100連もさせられて(勝手にしたんですが)懲りたので、今回は今持っているダイヤ全投入でやめることにしました。

結果は……!?

画像

きたぞッ!!!!

めちゃくちゃうれしいです。
しかしオラオラガシャとどうにも相性悪いんですよね……。
GR、ステップアップの方が全然出やすい気がします。

さいごに

画像画像

やったーーーッ!!かわいい!!
『ザ・ラン』の冒頭シーンと、別の話の冒頭の変わり者感ハンパない指体操やってくれます。

満足ですがダイヤがすっからかん。
ボイス付きフーゴに備えて貯めなければ……。