よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】サーレー&ズッケェロが登場!ユーザーみんなで達成を目指すキャンペーンも

2020.01.08

イベントカード「ポルポの遺産を狙う者たち」開催!

イベントカード「ポルポの遺産を狙う者たち」が開催です。
開催期間は、2020年1月7日 15:00 〜 1月19日 23:59となっています。
【裏】は1月13日 〜です。

今回獲得できる限定家具は「カプリ島のマリーナシリーズ」です。
すでにイベント家具で実装済みのラグーン号で向かった先の場所ですね。

サーレー&ズッケェロ参戦!ピックアップガシャ開催!

イベントに合わせ、ピックアップガシャが開催。
パッショーネの構成員サーレーとズッケェロが登場です。
サーレーはGR、ズッケェロはSRでの実装となります。
サーレーの方は過去の強敵イベントで敵として登場したことはありますね。

開催期間は、イベントと同様2020年1月7日 15:00 〜 1月19日 23:59です。

この2人は、結構特徴的な能力なので、シーンはよく覚えています。
そして恥知らずのパープル・ヘイズで悲惨なことになったこともよく覚えています……。

GRサーレーのスキルは?

サーレーのスキルは、下側のランダムなパネルを「ショットパネル」に変化させるです。
この「ショットパネル」は、動かすことができないパネルで、10回タップすると、そのショットパネルと、それより上にあるパネルを全て消去する効果を持ちます。
消去した際のダメージも高めに設定されているようです。

サーレーのスタンド能力らしい、原作シーンを再現したようなスキルですね。
実際使ったわけではないので何とも言えませんが、ちょっと使いづらそうに感じます。

SRズッケェロのスキルは?

マリオ・ズッケェロのスキルは、下側のエリアを消去し、そのエリアに自身のパネルを出現させるです。

範囲が少しズレていますが5部ポルナレフのスキルと似ていますね。(ポルナレフの場合は“パートナー”のパネル出現ですが。)
お知らせにもありますが、ACT3康一くんやボイス付き仗助くんのスキルの効果範囲が下側なので、一緒に出撃してもらうと良い感じかもしれません。

ユーザー全員参加型キャンペーン「ポルポの遺産を狙う者たち」開催!

ソーシャルゲームではよくある、ユーザーみんなで目標を達成しよう、というキャンペーンです。
全ユーザーで「遺産ポイント」100億ptを目指します。
キャンペーン期間は、イベントやガチャと同様の2020年1月7日 15:00 〜 1月19日 23:59となっています。

「遺産ポイント」の獲得方法は、期間中ログイン(1回のみ)もしくはイベントカード「ポルポの遺産を狙う者たち」クリアでもらえます。

報酬は、最大の100億pt到達で、ダイヤ250、コイン40000、みたいです。

うーん。おそらくだいぶハードルの低い達成目標なのでしょう。報酬がいまいちですね。

さいごに

そろそろ1部2部が来るかと思ったのですが、また5部でした。
ポケマスのBW推しといい、FEHの覚醒if推しといい、テイルズのV推しといい……。
シリーズ集大成のお祭りゲーってそういうトコありますよね。

まあしかし、1部2部って登場キャラクターが少ないので、全体的なバランスを考えると、そうなってしまうのかもしれませんね。

とりあえず、バレンタインにGR恋する由花子と、限定家具カフェ・ドゥ・マゴ(れんが亭)、待ってます!!