ゲームプレイ日記とレビュー!攻略情報やツールなども

【ジョジョピタ】お正月超オラオラガシャ開催!ボイス付き康一&吉良登場!30連した結果は

画像

「ジョジョのピタパタポップ」は、2021年9月2日をもってサービス終了となっています。

お正月フェス開催!三が日ログインで300ダイヤ!ネズミ(虫喰い)も

画像画像

あけましておめでとうございます!
どこもお正月ムードですね。
ジョジョピタでも『お正月フェス』が開催。
2020年1月1日、2日、3日の三が日ログインすると、合計300ダイヤもらえます。

1日150ダイヤにしてくれれば3日目に450ダイヤになって10連引けるんですが、地味なケチさですね。
去年は450ダイヤ配ってくれたんですけどね……。

画像画像

さらに、今年は子年ということで、ログインボーナスでネズミ(虫喰い)をもらえます。
虫喰いは、4部の『狩り(ハンティング)に行こう!』で仗助くんと承太郎さんが戦う相手です。
動物のスタンド使いはイギー、ペットショップに続いて3匹目ですね。

ネズミ(虫喰い)は、サンタナやダイアーさんと同様、専用のスキルチケットを獲得してスキルレベルを上げられます。
専用スキルチケットは、イベントチャッレンジを達成することで獲得できます。
期間は1月いっぱいあるので、普通にパズルをしていれば自然と集まる仕様になっています。

お正月イベントカード『狩り(ハンティング)に行こう!』開催

画像画像

お正月フェスに合わせ、イベントカード『狩り(ハンティング)に行こう!』が開催です。
開催期間は、2020年1月1日 00:00 〜 2020年1月6日 23:59となっています。

特にイベント限定家具があるわけではなく、経験値が多めに設定されているわけでもありません。
ネズミ(虫喰い)のスキルチケットを獲得するためにどうぞ、という感じですね。
イベントミッションは1月いっぱいありますが、イベントは6日間しかないので注意が必要です。

お正月超オラオラガシャ開催!ボイス付き康一と吉良が登場!

画像画像

お正月記念ということで、超オラオラガシャが開催です!
期間はイベントと同様、2020年1月1日 00:00 〜 2020年1月6日 23:59となっています。
いつも超オラオラガシャは3日くらいで終わるので、普段よりちょっと長めですね。

この超オラオラガシャは、10連でお正月スペシャルガシャチケットがもらえます
お正月スペシャルガシャチケットで引けるガシャは、GR確定ですが、期間限定のピタキャラは排出されません
提供割合をよく確認してから引くことをおすすめします。

画像画像

この超オラオラガシャで、ボイス付きの康一くん(エコーズACT3)と、ボイス付き吉良吉影(シアーハートアタック)が登場。
4部承太郎さんも復刻です。

康一くん、ジョルノ以外のジョジョたちを差し置いて2回目の限定化です。
吉良はまだ川尻浩作&バイツァ・ダストverがまだ残っていますね。

ボイス付きACT3康一 重さを加える一撃 ver. のスキルは?

画像画像

ACT3康一くんのスキルは、ランダムなパネルを強化し、盤面にある強化パネルを下側に移動させるです。

下側消去のピタキャラの、ボイス付き仗助くんや噴上、BRタルカスと組み合わせて出撃させるといいかもしれませんね。

ボイス付きシアーハートアタック吉良 体温を追撃する爆弾戦車 ver. のスキルは?

画像画像

第二の爆弾シアーハートアタックのボイス付き吉良のスキルは、ランダムなパネルを強化した後、強化した回数の1.5倍の回数、オジャマと強化パネルを中心に、特定の範囲を消去です。

消去される“特定の範囲”が予想しづらいですが、強化パネルとオジャマパネル両方消してくれるようなので、なかなか良さそうに感じます。

超オラオラガシャ30連とGR確定ガシャ3回の結果は

ボイス付き露伴のガシャのときに買った分のダイヤがまだ残っているので、2020年一発目のガシャ、やってみます。
30連の結果は、こうなりました。

画像

GR確率上がってなくね??

ボイス付き露伴のときのステップアップのGR率がだいぶ高めだったので確率が収束したということなのでしょうか……。
ポケマスのカミツレ事件もありますし、表示されている提供割合が正しいかどうかなんてわかりませんけどね。

GR確定スペシャルガシャチケットは3枚。
フーゴほしさに、すべて5部に使いました。
結果はこうなりました。

画像

当たるGR偏るなぁ……。
フーゴはいつになったら来てくれるのでしょうか……。

とりあえず康一くんが来てくれてよかった!

さいごに

2020年のお正月は限定家具がないんですね。
お正月家具は2019年にログインボーナスで配ってしまいましたし、シアーハートアタック吉良とACT3康一が対峙する『靴のむかで屋』もイベントですでに出てしまっているので、仕方ないかもしれませんね。

さて。
ここのところ3部4部に偏っているので、そろそろ1部2部あたりからイベント来そうですね。
そろそろリサリサ先生お願いしますよ……。
そして2月はバレンタインイベントで恋する由花子GR実装を期待……!!