よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】カーズとシュトロハイムがボイス付きで登場!2部イベント『JOJOを結ぶ絆』開始!

2019.09.20

『JOJOを結ぶ絆』開始!

2部のイベント『JOJOを結ぶ絆』が開催です。
イベントカードをクリアすると限定家具を獲得できます。
今回の家具は「神殿遺跡の決闘場シリーズ」。
カーズ様の「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」でリサリサがウィンウィンされるあの場所ですね。

開催期間は2019年9月17日 15:00 〜 9月28日 23:59 までとなっています。
【裏】は9月23日 15:00 〜開放となります。

「新イベント」とありますが、いつもと変わらないような?
どちらかというと「新要素あり」ってところでしょうか。

ボイス付きカーズ&シュトロハイムが登場! ピックアップガシャ開催!

イベントに合わせ、期間限定のピックアップガシャが開催です。
最終形態のカーズ様と颯爽と駆けつけてくれたシュトロハイムがボイス付きで登場。
カーズ様はもちろん「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」と言ってくれます。

開催期間はイベントと同様2019年9月17日 15:00 〜 9月28日 23:59 までとなっています。

GR ボイス付きカーズ 頂点に立つ者 ver. のスキルは?

ボイス付きカーズのスキルは、横ライン状にパネルを消すです。
スキルを使うたびにブーストLvが上がり、消去範囲が広くなるブーストスキルとなっています。

スキルLv1の場合、最大ブーストLvは3、必要パネル数は60となっています。

必要パネル数が控えめなのでブーストレベルを上げやすそうではありますが、ボイス付きの割にやや不遇な効果な気がしますね。
「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」が聞けるだけでも嬉しいのですけどね。

GR ボイス付きシュトロハイム 技術を結集した機械の体 ver. のスキルは?

ボイス付きシュトロハイムのスキルは、ランダムなパネルを応援キャラのうち1種に変化させた後、その応援キャラのパネルを消去するです。
その消去された応援キャラパネル1種はスキル使用以降出現しなくなり、さらに、パートナーパネル出現率が2倍になるとのことです。

スキルLv1の場合、変化パネル数が1、必要パネル数は100となっています。

カーズに比べなかなかブッとんだ性能のシュトロハイム。
単純に1種類減らすことができるだけで繋がりやすさは段違いですし、必要パネル数もそこまで多くないので“以降”が本当にバトル終了までなら、スコアアタックとかGERジョルノと組み合わせるとすごそうですね。

第15回スコアアタック「シーザー」

今回のスコアアタックの相手は2部のシーザーです。
彼が戦ったのはワムウなのでカーズとの接点をあまり感じません。
シュトロハイムに至っては全く知らないのでは……?
と、思わなくもないですが、今回のガシャキャラたちなのでボーナスキャラになっています。

開催期間は2019年9月17日 15:00 〜 9月28日 23:59 までとなっています。
『JOJOを結ぶ絆』イベントやピックアップガシャと同じですね。

さいごに

2部もボイス付きが充実してきました。
不遇な4部はいつ来てくれるのかッ!
JOJOで別verないの仗助くんだけですお願いします実装待ってます。