よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが登場ゥゥッ!「黄金の風」その5も解禁

2019.08.01

期間限定GERジョルノ登場オラオラガシャ開催!

ついに、ジョルノの最終形態とも言うべきゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが登場です!

今回のオラオラガシャはGRは5部のキャラ確定
(プロシュートやボイス付きブチャラティなどの期間限定キャラは排出されません。)

開催期間は、2019年7月30日 15:00 〜 8月4日 23:59 までとなっています。

ジョルノ 終わりのないレクイエム ver. のスキルは?

GERジョルノのスキルは、効果時間内に4枚以上繋げたパネルを全て消去するというものとなっています。
その際、GERジョルノのパネルを一定枚数以上繋げると、スキルが再発動するようです。
再発動のたびに、必要なパネル数は増えていくものの、条件を満たせば何回でも再発動可能とのことで、なかなかのブッ壊れっぷり。

デメリットとしては、スキル終了時に再発動回数分の強化オジャマパネルが残ります。
加えて、スキル効果発動中は、パネルを消した際のスタンドアップゲージとスキルゲージの増加量が通常時の0.75倍になってしまうとのこと。
前者は消去スキルと組み合わせられれば逆にメリットになりますし、後者も0.75倍なら許容できそうですよね。
オジャマパネルを狙い撃ちできるミスタと一緒に戦いに赴きましょう。

使用感はわかりませんがかなり強そうです。
さすがはゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!

いよいよフィナーレ!振り返りイベント「黄金の風」その5が開催!

5部振り返りイベント「黄金の風」にその5が追加されました。
このイベントカードでは、今回追加のGERジョルノのスキルチケットや宝箱を獲得することができます。
開催期間は、2019年7月30日 15:00 〜 8月4日 23:59 までです。

シネマ機能ではクライマックスシーンを演出してくれるとのこと!
管理人がアニメの最終話を見るのは数ヶ月先になってしまいそうですが、漫画と見比べつつ楽しみたいと思います。

さいごに

アニメ最終回かぁ。
『岸辺露伴は動かない』みたいに『恥知らずのパープル・ヘイズ』もOVA作ってくれたりしないでしょうか。
無理ですよね、公式ではないですもんね。
でもそこをなんとか……!
パープル・ヘイズ・ディストーションでボイス付きフーゴをなにとぞ……!