よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】オラオラガシャ開催!ボイス付きディオ登場!専用スキルチケットがもらえる「覚悟への道」イベントも

2020.01.31

「オラオラ応援!覚悟への道」開催!

久しぶりの「オラオラ応援!覚悟への道」開催です。
開催期間は、2020年1月30日 15:00 〜 2月2日 23:59となっています。

「オラオラ応援!覚悟への道」は、ガチャ限定キャラの専用スキルチケットを獲得できるイベントですね。
今回もらえるのは、同期間開催されるオラオラガシャで初登場のボイス付きディオの専用スキルチケットになります。

オラオラガシャ開催!ボイス付きディオ&ジョナサンピックアップ!

GR確率がアップしているオラオラガシャが開催です。
今回は1部のボイス付きディオが初登場!
期間限定出現のボイス付きジョナサンも再登場しています。

開催期間は、イベントと同様、2020年1月30日 15:00 〜 2月2日 23:59
毎度のことながら、オラオラガシャは開催期間が3日ちょいと短めなので、引くタイミングを考えている方はご注意ください。

そして念のためお伝えしておきますが、こちらは「オラオラガシャ」です。
「“超”オラオラガシャ」よりもGR確率は下がるので、ただGRを目当てに引くのはオススメしません。
バレンタインも控えています。

ボイス付きディオのスキルは?

ボイス付きディオのスキルは、中央のパネルを消去です。
このスキルでオジャマパネルを消すと、通常パネル6枚分スキルゲージがたまるようです。
最近の追加キャラと比べるとすごくシンプルでわかりやすいスキルですね。

スキルでオジャマパネルを出せるのは、ディアボロ、チョコラータ、フーゴあたりでしょうか。
5部ラスボスと1部ラスボスを一緒に出撃させるのはアツいですね。

ボイス付きジョナサンのスキルは?

ボイス付きジョナサンのスキルは、縦ライン状にパネルを消去し、消した場所を自身のパネルに変化させるです。

お知らせにもあるとおり、スキルの対象範囲が中央左側なので、「画面中央から左側にあるパートナーパネルを右側へコピー」というスキルを持つイルーゾォや、「左側の範囲のパネルを右側の範囲にコピーする」というスキルを持つボイス付きアバッキオと相性がいいです。

第25回スコアアタック「ダイアー」

今回のスコアアタック、戦う相手はあのダイアーさんです。
またしてもプレイヤーはディオ側の視点ですね。
開催期間は、イベントやオラオラガシャよりもだいぶ長めの2020年1月30日 15:00 〜 2月16日 23:59です。

ボーナスキャラは、下記の通り。

1部 GR ボイス付きディオ
1部 GR ボイス付きジョナサン
5部 GR イルーゾォ
5部 GR チョコラータ
5部 SR セッコ
1部 SR ストレイツォ

強敵「ブラフォード&タルカス」

強敵イベントも同時に開催。
こちらの相手はタルカスとブラフォードです。
今度はジョナサン側の視点なんですね。

開催期間はオラオラガシャ等と同様の短め2020年1月30日 15:00 〜 2月2日 23:59となっています。
スコアアタックと期間が異なるので、うっかり忘れないようご注意ください。

さいごに

予告にある新イベント「総力戦」とは、どんなイベントになるのでしょう。
とにかくたくさんのピタキャラで戦うようですが、果たして……。