よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】オインゴ&ボインゴ兄弟が登場!ガシャ限GRがゲットできるポイントイベント再び!

2019.08.20

オインゴ&ボインゴ兄弟参戦!ピックアップガシャが開催

3部DIOの刺客オインゴとボインゴの兄弟が登場です!
なぜかお兄ちゃんのオインゴはSR、弟のボインゴはGRとなっています。
(ボインゴの方が登場話が多いとはいえ切ない格差)

ガシャの開催期間は、2019年8月19日 15:00 〜 8月29日 23:59 までとなっています。

オインゴ(兄の方)のスキルは?

お兄ちゃんであるSRオインゴのスキルは、自身(オインゴ)のパネルをパートナーパネルに変化させ、強化させるというものです。
自身のパネルがなかった場合は、別の応援キャラをパートナーに変化させるようです。

スキルLv1の状態では、必要パネル数は80変化パネル数は4、となっています。

本編では顔を自在に変化させることのできるスタンド使いで、ひたすら運がなく、文字通り自爆しましたが、ジョジョピタでは活躍できるでしょうか。

ボインゴ(弟の方)のスキルは?

弟のGRボインゴのスキルは、ランダムなパネルを「ブックパネル」に変化させるというものです。
この「ブックパネル」は、タップすると上下左右のパネルと一緒に十字形に消すことができるようです。さらに移動も可能なので、オジャマパネルを狙って消すことができるという利点があります。
ただし、「ブックパネル」は消さずに一定時間経過するとオジャマパネルに変わってしまうというデメリットがあるとのこと。

スキルLv1の状態では、必要パネル数は85変化パネル数は2、となっています。

本編では“必ず実現する未来”を漫画で見ることができるという、いわゆる“予知”のスタンド能力を持っています。
お兄ちゃん共々ボコボコにされた後、ホル・ホースに誘拐され、さらに酷い目に遭うという本格的に悲運な少年でしたが、個人的には結構好きでした。

ポイントイベント再び!ガシャ限GRをゲットしよう!

イベント『「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ』が開催です。

開催期間はピックアップガシャと同じ2019年8月19日 15:00 〜 8月29日 23:59 までとなっています。
【裏】は8月24日 15:00 〜です。

今回のイベント限定家具は「ボインゴのマンガシリーズ」。
あの独特の絵が絵画展のように部屋のインテリアとして登場です。
ピタキャラたちがさながら漫画の登場人物のようですね。
ペラペラしているしマリオストーリーを思い出します。

そしてテレンス・T・ダービー実装時以来のポイントイベントですね。
ダービー弟の時は魂ポイントでしたが、今回は「オレンジポイント」になっています。

ポイント交換所のアイテムはほぼ前回と同様、レートも同じっぽいですね。
ポイントの獲得方法も前回と同様、イベントチャレンジを達成するか、イベントカードをクリア(ミッションをクリア)するか、となっています。

今回集めるのはオレンジ(爆弾)。
ダービーのときの魂ポイントもそうですが、集めるものが毎回敵(DIO)側のものなんですよねw

さいごに

オインゴボインゴ兄弟きたーーー!
アニメではこの兄弟の話とホル・ホース&ボインゴの回だけエンディングがすこぶる耳に残る専用テーマ曲だったんですよね。
確かサントラかOPED集のボーナストラックに入っていた気がします。

♪ 信じてるぜ 信じてるよ オインゴボインゴブラザァーズ

うーん懐かしい。
久しぶりにサントラ聴きたくなりました。
ちなみにジョジョ三部のBGMで一番好きなのは『高潔なる教皇』です。この曲はいいところで使ってくるんですよね。
逆転裁判で“決定的な証拠”を突き付けた時の『追求』ばりにテンション上がる曲です。