よしの荘

ゲームプレイ日記 攻略情報やレビューも

【ジョジョピタ】ついに暗殺者チーム集結! リゾット・イルーゾォ・ホルマジオが登場! プロシュートの兄貴も復刻!

2019.04.30

リゾット参戦! プロシュートも出てくるステップアップガシャ開催

アニメに合わせて(たぶん)、ついに暗殺者チームが集結!
リーダー・リゾットが満を持して登場です! もちろんGR!

合わせてGRイルーゾォとSRホルマジオも登場。
期間限定で登場したプロシュートの兄貴も復刻しています。

ステップアップガシャの内容はいつもと同じですね。

ステップ1:ダイヤ200個で10連
ステップ2:ダイヤ300個で10連+GRリゾット出現率UP
ステップ3:ダイヤ450個で10連+GR1体確定+家具ポイント1000
ステップ4:ダイヤ200個で10連
ステップ5:ダイヤ450個で10連+対象キャラ1体確定※

※対象キャラは以下の7人
・GR プロシュート
・GR ギアッチョ
・GR リゾット
・GR イルーゾォ
・SR ペッシ
・SR メローネ
・SR ホルマジオ

開催期間は、4月29日 15:00 〜 5月12日 23:59 までとなっています。

リゾットのスキルは?

リゾットのスキルは盤面上にあるパートナーのパネルを全て強化し、オジャマ以外のランダムなパネルをパートナーのパネルに変化させるというものになります。
ジョセフ(3部)は、パートナーのパネルを自分のパネルに変えて強化、でしたが、
リゾットは、パートナーのパネルを強化して、ランダムなパネルをパートナーに変化、ですね。
似てるかな、と思いましたが、変化と強化の順番と対象が違うようです。

イルーゾォのスキルは?

イルーゾォのスキルは、画面中央から左側にあるパートナーパネルを右側へコピーです。
アバッキオとシーザーで盤面全部を使った巨大パネルを作るという技がありましたが、イルーゾォでもできそうですね。
アバッキオと違い、パートナーのパネルのみコピーするので、イルーゾォの方が扱いやすいかもしれません。

ホルマジオのスキルは?

ホルマジオのスキルは、パートナーのパネル優先でランダムなパネルをホルマジオに変化させるものとなります。
マライアやアレッシーと同様、スキルを使用するたびに変化パネル数が増加するブーストスキルですね。
特定のキャラのパネルを優先して変えてくれるので、コンボを繋ぎやすくなるというメリットがありますね。

イベント『暗殺者チーム』開催! イベント限定家具は『サルディニア島の海岸シリーズ』

今回もキャラ実装に合わせて新規のイベントカードが登場。
9枚クリアすることで『サルディニア島の海岸シリーズ』のイベント限定家具を入手できます!
リゾットとドッピオ(現在未実装)を配置したいですね。

暗殺者チーム集結ステップアップガシャ引いてみた! ガシャ結果は……!

石もいっぱいたまっているので、ステップアップガシャをステップ3まで引いてみました。

結果は……。

ステップ1、ステップ2の「はぁ……」からのステップ3で「フゥーッ!」確率は収束する。

しかし肝心の暗殺者チームはSRメローネ1人のみ。

ステップアップなので、お得ですが、決して暗殺者チームの出現率が上がっている訳ではないので注意してくださいね。
「ガシャ内容」から確認できますが、むしろリゾットとイルーゾォは他よりもちょっぴり確率が低いです。

(スクリーンショットはステップ1とステップ2の確率です。)

ステップ2はGRリゾットの確率UPということで2倍の1%になっていますが、とはいえ1%なので……、あまり期待しすぎない方がいいかもしれません。

さいごに

ジョジョアニメ最終話に合わせて、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが実装されて護衛チームステップアップガシャとか始まりそうな予感が……。
その前にドッピオが追加かもしれませんね。
ドッピオと“ボス”はどう実装されるのでしょうか。楽しみですね。