主にゲームプレイ日記 攻略情報とレビューも

【グリエコ】ガチャ演出まとめ! シンデレラ☆4狙ってリセマラしたら結果が

2019/05/19

「グリムエコーズ」は、2021年8月31日をもってサービス終了となります。

☆4シンデレラ当てるまでリセマラやめない! 結果

シンデレラ当てました
(当てたというか、当たるまで引きました。)

その瞬間が訪れたのはリセマラ116回目
隙を見てちまちまやっていたこともあり、ガチで数日かかりました。

ちなみに、結果をまとめるとこんな感じでした。
・10連116回中☆4が出た回数は17回
・引いた人数合計1160人中☆4は19人(2人抜きが2回)
・確率に直すと約1.64%
提供割合では☆4の確率は2%となっているので、まあまあ運が悪かったと言えそうです。

記録をとっているうちにパターンを掴んだので、ガチャ演出まとめてみました。

ガチャ演出

女神像のポーズ3種×扉から溢れる光の色5種で、15パターンの演出があります。

この演出の段階で、ある程度獲得したレアリティを判断することができます。

女神のポーズが頬杖、もしくは、光の色が虹色だったら☆4確定です。

そしてもう1点わかったことは、カードが裏返った状態で、レアリティは確定しているということです。
そこから覆ることは一度(一枚)もありませんでした。
つまり、FGOのように銀カードがビビビッとなって金カードに変化するような激アツ展開は訪れません。
(もしかしたら起こるかもしれませんが、ものすごく低確率かと思われます。)

さいごに

116回かかってしまいましたが、シンデレラが可愛いのでよしとします。